忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「流・星・登・場」&「弦・流・対・決」

1319510853641.jpg








        「お前たちの正義が俺の正義と同じとは限らない」

今回のフォーゼは・・・メテオの登場に持ってかれたとい感じですかw
流星のように現れた「朔田流星」。
メテオの装着者であり、M-BUSという衛星から「タチバナ」という謎の人物のバックアップを受けて、友人を救うために「アリエス・ゾディアーツ」を探す謎の人物。

スイッチの不良?誤作動により植物状態となった友を救う為にアリエスを探す理由もこれから判明するでしょう。

とまぁ、今回のお話は完全にメテオに喰われてたって感じですねぇ。


幹部候補だった山猫座のゾディアーツもあっさりとフォーゼに倒され、復活したスコーピオンとリブラのタッグにフォーゼ、メテオで挑むもあっさりとスコーピオンを倒してしまうメテオ。


そして二度目の失態を犯してしまったスコーピオンの正体、担任の園田先生は乙女座のゾディアーツ「バルゴ」によりシベリアダークネビュラ送りにされるのであった・・・。

これまでライダーに倒されて死亡が多かった幹部クラスの人間が粛清でどこぞへ飛ばされるのは新しい展開。

あくまでどっかに飛ばされたので、いずれ復活とかもあるんだろうし、復活しやすいよねw


そんなこんなでメテオこと朔田流星も仮面ライダー部の見習いとして入部。
勿論、部に入ることで内部から引っかき回す理由だとおもいますが、それは来週辺りにわかるかな?


再来週辺りから新しいステイツ「マグネット」が出ると思うんでそこら辺も要チェックですな。







 

PR

「聖・夜・合・唱」&「正・邪・葛・藤」

1319510853641.jpg









      「♪ぼくの名前は、はやぶさくぅ~ん」

今回のフォーゼは仮面ライダー部でのクリスマスパーティーを背景に新たな12使途になりうる素質をもったペルセウス・ゾディアーツとそれを暖かく見守る橘さん校長のお話。


今回のお話で幹部である黄道12正星座になるうる素質というのが判明。
星の定めによりゾディアーツになった人間から素質を持った人間のみがホロスコープス(12使途)となるようで、園田先生も元々子犬座のゾディアーツから蠍座へと進化したそうで。


ペルセウスも素質を持っていたが自分の考えを改め、弦太郎に諭された結果12使途にはならずにすんだけど、現時点で4人(天秤座、蠍座、乙女座、獅子座)しかいないのでいずれ増えるんだろうなぁ。

そして今回の目玉は途中からナズェミテルンディス状態だった新ライダー「メテオ」が登場。
終盤に登場し、ブルース・リーばりの怪鳥音をあげてジークンドーで戦う謎のライダー。
そしてそれを衛星上からサポートする謎の人物「タチバナ」。


次は年を跨ぐので再来週からですが、新ライダーの登場によりこれからが楽しみだw








「学・校・拒・絶」&「毒・針・猛・襲」

1319510853641.jpg








         「宇宙に夢を。星に願いを」



今回のフォーゼは初めて倒されたオリオン・ゾディアーツこと三浦くんの学校復帰のお話。

スイッチの影響で入院し、退院したものの学校復帰出来ない三浦をなんとか復帰させようとする弦太郎達だったが、スコーピオン・ゾディアーツの暗躍により再度スイッチに魅せられる三浦。

というのが大まかな今回のお話なのですが、「学・校・拒・絶」から新しい準レギュラーの天の川学園校長役の 橘さん 速水公平に個人的には全部持ってかれた感じですねw


20111205180809ccfs.jpg






         

               胡散臭い橘さん校長


今回で序盤から暗躍していたスコーピオンの正体が判明。
なんと担任の園田先生だった!

一応前から
そ の だ さ り な
さ そ り な の だ

とアナグラムでまさか・・・とは思ってましたが本当にそうだとはw


終盤、フォーゼにダブルリミットブレイクで倒されるものの新しい敵幹部「リブラ・ゾディアーツ(天秤座)」の幻術により弦太郎達には結局正体はわからず。

しかもリブラの正体はイケメン校長 橘さん 速水だった!


スコーピオンはフォーゼに敗れたことにより黒幕の理事長にスイッチを没収されたものの、虎視眈眈と弦太郎を狙う感じですなぁ。


やはり旧作の出演者が出るというのはマニアにとってはたまらないですなぁw

しかもそれが橘さんだから尚更w





「消・失・月・戸」&「使・命・賢・命」

1319510853641.jpg









「父さん、見えるかい。俺にも仲間が出来たよ。父さんの志を継いだ仲間が。これはその旗だ!」


今回は未だに仮面ライダー部を認めていなかった賢吾と変態に付きまとわれるユウキのお話。
ラピットハッチへのドアであったロッカーが処分されてしまい一人取り残される賢吾。
と同時に変態オタク天文部のピクシス・ゾディアーツに付きまとわれるユウキ。

賢吾の為と、ピクシス(羅針盤座)の調査対象の存在する位置を探知する能力を借りてロッカーの場所を見つけるものの、物体の物理運動方向を捻じ曲げる能力により破壊されるロッカー。

地球に帰れなくなった賢吾は自暴自棄になり、ライダー部の旗を剥ぎ取り地球に帰りたいと願うが・・・。


今回は今まで部を認めなかった賢吾がメインの話であり、
どうやってラピットハッチに行けるようになったのか?
何故ゾディアーツの事を知っているのか?等々

賢吾やユウキの過去にスポットを当てつつ、部の結束を固めるというお話でしたね。


結局、本当のロッカーはアンガールズの田中が実はすり替えてパクッていた事実が判明。
決め手となったのは野座間友子がロッカーに貼っていた魔除けのイラストがなかった事。


今回で本当の意味で仮面ライダー部が設立。
とてもいい話だった・・・・・・のですが・・・

来週は1,2話でオリオン・ゾディアーツに変身してフォーゼに倒された後に入院していたアメフト部の三浦くんのお話だそうですが、予告映像を見て飲んでいたコーヒーを噴き出しましたw






b3c76823dd.jpg












    人
(;0w0)<ナズェミテルンディス





「魔・女・覚・醒」&「月・下・激・突」

今回の主役はゴス子こと野座間友子。
弦太郎やユウキに最初からちょくちょく絡んでいた謎のキャラ。
OPのメンバーでは一番最後の加入となりました。

自分を変えたい為にゴスロリのメイクを施し、月世界の魔女となる為に怪しい魔女の集会に参加する友子であったが・・・


今回の怪人、アルター・ゾディアーツに変身した魔女のリーダー律子役の人。
何か・・・見たことあるなぁこの子・・・と思いつつしばらく考えてみると

PH0_8580_6.jpg













あ!



29654120.jpg










                天音ちゃん!



仮面ライダー剣である意味ヒロインだった子役の子じゃないか( ´∀`)
大きくなったなぁ・・・w

こういった過去作品の俳優や女優さんを使ってくれるのは良いサービスですよねw


とまぁ、月世界に憧れる友子を強引にラビットハッチ(月にある基地兼部室)に連れて行って
「月に簡単に連れて来てやったぞ!ザマーミロwwww」
とやっちまう弦太郎やメイクが取れた友子が可愛い等。

あ~・・・好み的にはメイクしてない友子がタイプかなw


そんなこんなで友子の協力や新しいステイツ「ファイアーステイツ」の登場によりアルターは撃破。

正直、野座間友子が部に入るポジションがわからなかったのですが

弦太郎 フォーゼ担当
賢吾 サポート及びにスイッチ調整
ユウキ サポート
風見 部長
大文字先輩 パワーダイザー操縦担当
JK 情報収集

この面子での友子のポジションは?と思っていましたが霊感?によりスイッチのパワーを感じ取れる事が出来るようで何より。

これでOPのメンバーが全員揃った事になりますね。

とはいえ、これから出る2号ライダーや顧問の先生?とかの存在とかも気になるところ。


来週は実は部員ではない(というか部の存在を認めてない)賢吾とユウキが主役。




なんだかんだで面白いのは面白いフォーゼですが、玩具を集めるのは断念しました・・・w
流石に2年連続は疲れます・・・w




 
  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]