忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「映画」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に映画館で見たい普通の映画

私は基本的には映画はDVDが出てからというのが信条でありまして。
映画館だと迫力はあるけどリラックスして見れないので、家で見る派なんですよ。
最後に映画館で見た普通の映画は「THIS IS IT」だったと思います。
これはあくまで“必然”ですがw

仮面ライダーの映画は毎年、公開日に見に行くポリシーですがねw


でも数年に一度、これは映画館で見たい!と思えるのがあるんですが今年はその年のようです。
それは・・・
「電人ザボーガー」
これは久々に面白そうだなとw




PR

最近みた映画まとめ

・バットマン ビギンズ ★★★★☆

公開当時に渡辺謙が出るということで結構マスコミとかで取り上げられていたけど
実際見てみるとかなりチョイ役だったのに拍子抜け。

ダークナイトも買ったのでそれに期待。



・REC ★★★★★

スペイン産のホラー映画。
モキュメンタリーという手法で「ブレアウィッチプロジェクト」と同じカメラマン視点の映画。
個人的にはかなり怖い映画だと思ったが、友人Mにさほど怖くないといわれちょっとショックw



・裸のランチ ★★☆☆☆

覚せい剤中毒者が見る幻覚を映像化したような映画。
ストーリーも意味不明。映像を追っても意味不明。
破綻したストーリーを理解しようとして頭痛を引き起こした珍しい映画。



・アイアンマン ★★★★☆

こういった実写化映画っていうのはかえって原作を知らない方が楽しめる気がします。
個人的にキャシャーン、キューティハニー、ゴーストライダー等々。

原作知らない人も知ってる人も酷いと言うのはデビルマンくらいだと思う。







キョンシーズ1,2 (幽幻道士)

一気に見たい気持ちを抑えつつ、1,2と取り合えず見ました。

こうゆう小さい頃に見た映画とかって「思い出補正」が結構あったりするんで
見るまでは不安だったのですが・・・

なんてことはない
おもしろいわキョンシーwww


確かに今見てみてみると、映像的、技術的にお粗末な部分とかも結構あるんですが
やはり今見ても面白いっっ!と唸らせます。

それにしても昔は結構みた記憶があるのに全然内容覚えてないもんですなぁ・・・。

でも2の最後で
スイカ頭が親方キョンシーと共に大爆死は覚えていましたけどw
あれは屈指の名シーンですよ(*´д` )

ただその後すぐに「終劇」とあっさりと終わってしまいますが・・・w
中国の映画には結構多いけどねwww

兎に角、200本目の記念として、昔を懐かしむ為としてはとても満足です(・∀・)
安い買い物ではなかったですが買って良かったw

祝・200本目www


と、いうわけで、散々悩んだ結果・・・

幽幻道士 DVD-BOX

になりましたw

kyonnsi-.jpg



















最終的に2作品で迷ったのですが、周りの意見をと聞いて回った所、皆々「キョンシーが良い」と言うので

キョンシーとなったわけです。


まぁ、よくよく考えて見れば
「キョンシー」
「子連れ狼」じゃ
みんなキョンシーって言うわwww




@2

CAJTEM2T.jpg

















今日届いた「オーメン・トリロジーBOX」を加えることにより、映画DVD200枚まで@2枚となりましたw
本当は去年中に到達したかったのですが、諸々の事情で達成ならず。

ようやく@2枚となったのですが・・・

やはり200枚目は盛大?にいきたいところw
ちなみに100枚目記念はインディ・ジョーンズのBOXでした。

今のところいくつかの候補はあるのですが、BOXセットとかが無難な感じ。


・バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX
幽幻道士 DVD-BOX
007 製作40周年記念限定BOX
スターウォーズ Prequel Trilogy
・エルム街の悪夢 プラチナムDVD-BOX


自分で考えついたのはコレくらいかなぁ・・・w
あとはフィギュアとかついてる限定版とかも素敵ですなw

なんにせよ、じっくりと選びたいのは山々なんですが、決まるまで他のDVDが買えなくなるんで
ちゃっちゃと選べれたらいいんですがねぇ・・・w




  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]