忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「玩具」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家にマイケルがやってきた


DSC_0125.jpg








延期に延期を重ねていたfigmaのマイケルジャクソン(スリラーver)がやっとこ発売。
去年の12月に予約をしてからかなり待ったなぁ・・・w

まぁ2500円のフィギュアなのでお顔はこんなもんでしょうかねぇ
特徴は捉えているので無問題かと

DSC_0127.jpg






アクションフィギュなので思い通りのポーズをつけて飾ることが出来ます。



なので・・・


DSC_0129.jpg








やっぱりこうなりますよねwww





PR

ダイキャスト製メダル

もうあと三回で終わるのに瀬戸際で発売されたダイキャスト製メダル。
要は玩具サイズより一回り大きくてダイキャスト製で重いコレクター用のメダル。

たまたま従姉妹の子供が遊びに来ていて連れて行ったデパートにあったので一回ずつ回してみた結果・・・

lento_20110807221426.jpg










いきなりシークレットの屑ヤミーのメダルが(゚Д゚;)

屑ヤミーとは
 グリードがセルを半分に割って生み出す下級のヤミー。劇中ではウヴァしか使用していないが、アンクの発言によると他のグリードも生み出すことができるようである。外見は白ヤミーと酷似しているが、包帯の巻かれている面積が狭く、顔の中心に黒丸があるなどの差異がある。物理攻撃に対しては即座に復帰する耐久力を持つが、白ヤミー以上に鈍重で、オーズの特殊攻撃や人間の対物火器などには耐性がなく、直接の戦闘力も皆無。人間に寄生することでセルを増殖することも可能だが、人間1人につき1日1枚と増殖ペースは極めて遅い。しかし宿主がいらずに量産が容易(1枚につき2体)なことに加え、グリードでも気配を感知できず隠密行動時に発見される危険性も少ないというメリットがあり、陽動や時間稼ぎに利用される戦闘員の他、大量の人間に寄生させることにより時間をかけながらも秘密裏にセルを儲けていくといった役割を担う。

簡単に言えば仮面ライダーオーズの世界にて時間稼ぎ程度の存在の戦闘員的なもの。
しかもオーズにてネタ扱い幹部のウヴァさんしか使わないのもピンポイント。

俺っぽいと言えばそれまでだけど、こんなところで運を使ってもなぁ( ´Д⊂ヽ
しかも割れてるってイマイチお得感が無い・・・w

これだったら今セブンイレブンでやってる「一番くじ 仮面ライダー」で一等賞狙えたかな?
今回は諸事情でチャレンジしてないんすよねw

セブインイレブンと言えばイレブン限定でダイキャスト製コアメダル(上のはセルメダル)を販売していて
これは購入した人の配置情報から一発で

lento_20110807221449.jpg









                 タカコアをゲット!

これに関してはキーホルダーとして欲しかったので複数枚の必要性は無く、タカだけで十分。
ただ重量が結構重いのでチェーン部分は改修する余地が必要ですなw







戦いは終わった


lento_20110807105023_R.jpg










昨日最後になるメダルが発売され、遂にメダル戦争にも終止符が討たれました。
思えば長かった・・・w

放送開始直後はまさかこんな事態になるとは思ってもみなかったけど、終わってみればあっという間。
ただ、やはり玩具は並ばずに買えた方が良いよね(;´Д`)


今回の「オーメダルセットSP」でDX版は終了。
ただSPという名の通りSPなアイテムが付いてきたのですが・・・


DSC_0055_R.jpg








          このスイッチは一体・・・
 

親子、そして謎の荷物・・・

CAWY1SM0.jpg









ペーパークラフトのメタルギアREXの親子ですwww

下がA1出力で上が以前にアップしたA4の物。




・・・
デケェ Σ(゚д゚lll)




そして今日帰ってきたら入っていた不在通知

CA9NUUNE.jpg








( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚)

いつ私が自分自身へ荷物を・・・?
ここ半年くらい郵便局へ行った事もないんだが・・・w


ついカッとなり

CACN44KL.jpg










            4Gメモリ内蔵のガイアメモリ「ファング」
             「牙の記憶」を宿す特殊ガイアメモリ

当初の予定では「エクストリーム」のメモリで作る予定が色々あってファングになることに( ´-`)

まず最初にUSBメモリに半田付けをしている際に一個破壊してしまい、一個は無事に半田付け出来たもののエクストリームのメモリが特殊だったために上手く作動せず・・・。

一口にガイアメモリといっても大まかにベルトや武器に付属のDX、食玩、ガチャガチャと三種類あり
その中で食玩、ガチャガチャは基盤変更等により中の仕様が違うのである。

私が今まで改造してきたのは電池が交換出来ない初期型であり、今回改造しようとした物は交換できる後期型だったので、基盤の配置等が違い上手く配線出来なかったのである。

気づいていたものの何とかなるだろうと思っていたが結局出来ずに廃棄処分(;´Д`)

爪の甘さが久々に沁みた日だったなぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。







  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]