忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「コスプレ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012

今日は「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012」の初日でした。
この日の為にせかせかと準備をしてきたものです。

だけどやはり本番となると想定外の事が起きるもの。

今日一日あった事。

1、着替えて通りにでた瞬間に子供にビビられる(これは想定内)
 なのでビビらせようと近づいたらお面を剥ぎ取られそうになる。
 その上、子供が走り去る時にアッカンベーされるw

2、11時からのパレードに参加した時にアイアンマンを見付ける。
 今日はスパイダーマンを着る予定では無かったが、これは着ないと!と思い急遽着替える。
 ・・・が、見失う。

3.みょうちくりんなキャラに挟まれて写真を撮られる。
 しかもアップするけど良いですか?と言われたので快諾。

4、その結果、スパイダーマンでウロウロする事になる。
 STVという北海道のローカル局の「マハトマパンチ」という番組から単独インタビューを受ける
 しかも外人三人から。
 放送予定は7月1日日曜日の9:55からですよ!

5、無事にアイアンマンを見付けられたので、そのままキーワードラリーに参加する事に。
 途中痛車を展示しているとこの人から「乗ってる所を写真撮りたいと言われる。
 多分、何処かにアップされると思う。

DSC_0284.JPG














6、小学生から「Nice to meet you」と挨拶される。

7、買ったばかりのブーツカバー破ける。

8、今日だけでスパイダーマンの写真を撮られた回数は20回以上。

9、NARUTOのトビに戻ってコスプレダンパに参加。
 ノってきてステージに上がる。
 仮面の視界部分が曇ってしまってほぼ視界ゼロ状態で踊る。


また明日も何か色々あるんだなぁ~と思いつつ今日は疲れを癒すために眠る。


本日のベストショット



IMGP0927_R.jpg


PR

安物買いの銭失い

結局・・・不良品だったスーツは納期(今週末)には間に合わないと言うことで返金&返品ということにw

残された一週間という中で考えた結果、当初から予定としてはあったものの金額面で止めていた
「アメイジング・スパイダーマン」
の衣装を購入する事に。

他の安い衣装では注文後→製作の流れなので絶対に間に合わない。
間に合わせるという条件の中でそれしかなかったわけです。

返金分を差し引いても諭吉さん一枚の出費ですが、背に腹は代えられず・・・w
そこまでしても今年は赤いので行きたかったwww

とはいえ映画の公開が今月の30日だけど、一週間早い24日に着て歩けるのはちょっと優越感w

今日発送して頂いたので水曜日には届くだろう。
一つ問題があるとすれば頼んだコスチュームは「USアダルトサイズ」だという事。
身長175cm~180cmで胸囲が100以上推奨というビックサイズ。

ちなみに私の身長は173cmで胸囲は102cm。
ギリギリなんとか大丈夫かな?

去年のブラックスパイダーマンのようにパッツンパッツンはダサいがブカブカなのもどうかと思うのでw

何はともあれ、本番には3着用意出来たので何よりw









ここが変だよスパイディ

先日、新調したスパイダーマンのコスチュームが届いたのですが・・・

CAG5SJL2.jpg














思わず会社で着てしまいましたwww






が・・・しかし・・・
この写真だとそう変には見えないのですが、明らかに見本と違う箇所が。


CAV0DPZN.jpg




















そう・・・顔のプリント(ウェブパターン)がズレているのである・・・w

本来は目と目の間から広がっているハズが目の上からとズレている。

些細な事だがこれじゃマヌケに見えるw

ちょっと無いわぁ~・・・と思いつつ駄目元で購入した会社にメールしてみたところ・・・
なんと!作り直してくれることにw(このスーツは地味にオーダーメイド)


が・・・しかしイベントは来週末である。
はたして間に合うのだろうか・・・w




にじフェスin室蘭3

洞爺湖での本番に向けて、揃えた衣装を試す為に室蘭で行われた「にじフェスin室蘭3」に参加してきました。
今まで洞爺湖でのイベントしか参加した事が無いので、若干不安でしたが・・・w

1339319940853.jpg





















結果としては初めての屋内イベントでしたが少し緊張してしまったw
だけど自分のコスプレの完成度はまぁまぁ高い方かな・・・と。

視界を犠牲にして覗き穴をサングラスで塞いだ結果、得たいの知れない不気味さは出てるかとw


が、やはり仮面のゴムがキツイ為に鼻が圧迫されて長時間着けられないという問題も。
あまり人がいないのもあってか途中で外してしまいましたw

本番に向けて新たな問題も出てきたけど本番前にわかって良かった面も。

DSC_0276.JPG









本番は再来週末なので相棒とともに頑張ります!w





9割揃う


CAJ4NMTK.jpg










大体揃ったので早速試着してみたw


折角ポーズとってるのに猫様が邪魔をするっていうねw

後は靴とストッキングだけなんですけどね。
でもまぁ、友人の助力もあって結構納得のいくコスプレかと。
友人に多謝多謝!w

靴が今週中に届けば日曜日のイベントは完璧な衣装で出れるんですけどねぇ。

しかし・・・この衣装は暑いw
家内で着ててもじんわりと汗ばむ衣装で屋外を闊歩せにゃならんと考えると・・・(;´∀`)

本番は水分、塩分、糖分をちゃんと補給しなきゃなぁ~。
倒れたら恥ずかしいですからねw





  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]