忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以外と・・・そしてさようなら。

なんだか本格的にコスプレを頑張ろうと思ってイベントの情報を探してみたんですが、結構多い事に気づく。
近場だけでも年内に5回イベントがあることに驚きだw

近場だと洞爺湖のイベントしか無いと思っていたが、他にも室蘭、登別等結構あるみたいです。
早速、来週の日曜日にも室蘭でイベントがあるようでw

着々と新しいコスプレ衣装は揃いつつあるので上手くいけば室蘭のイベントに着て行けそうな感じ。
万が一揃わなければブラックスパイダーマンで行きますけどねw
どんなに衣装が増えようともブラックスパイダーマンは外せませんよねw

だけど今年はブラックだけでなく普通のスパイダーマン。赤い奴を着る予定だったので数年振りに試着してみたところ・・・
着れないです・・・w
勿論、買った時から見たら体重は増えてますし、なんとなく予想してた事ですけどw
ただウエストがどうのこうのとかじゃなくて股に食い込むってぇのはどうなんだ?
数年前からみたら体重だけでなく身長も伸びてるのも原因かなぁ?w

なので余計な出費ですが赤スパイダーマンのコスチュームは新調・・・という事に。
毎年毎年「何で赤じゃないの?」と一般の方々から言われていたので今年は赤も着たいんですよねw
古いコスチュームはサヨウナラすることにします。
結局それを着て公の場に出る事は無かったな~。
それはそれでコスチュームが可哀想な気がするので欲しい人がいたら進呈しよう。

赤い方だとヒーローに会っても敵対されないからね!


ところで話は変わりますがコスプレイヤーは自分の名刺を作る・・・という情報を得た。
イベント時に交流も兼ねて配るのであろう。

なので自分も折角なので作ってみた。


2d14cf12.jpeg









どうだい?イカすだろう?w









PR

お花見とボケ



昨日、自治会のお花見があったので参加してきました。
まぁ私は新参なので近所の方々との顔合わせも兼ねていましたがw

結果としては

「まったく若者ァ俺一人!」

といった状況でしたw
ですが顔を覚えてもらうには充分な機会だったと思います。


とまぁ、花見は良かったんですが今しがた気付いたとある事。





昨日と今日、晩御飯食べてなかった…


まぁ丁度ダイエットしなきゃ来月がヤバイから良いか…w




久々のカルボナーラ

CASW7ENI.jpg








本当はフレッシュクリームを使わないという事実を知ってからずっと卵ソースで作ってきたカルボナーラ。
だけどたまたまカクテルの材料としてフレッシュクリームが余ってたので昨日数年振りに作ってみた。


ん~、卵ソースのカルボナーラも美味しいんだけどコッチの方がやっぱり慣れ親しんだ味だなぁw


数年振りに作ったけどちゃんとレシピは覚えてるもんだなぁ~。







ブラック・ウィドーver2.0

昨日、失敗から生まれたオリジナルの「ブラック・ウィドー」

甘味が強く感じたのでレモンジュースを加えて分量を変えてみました。

パルフェタムール 30ml
スイートベルモット 10ml
ブルーキュラソー 10ml
レモンジュース 10ml
グレナデンシロップ 1tsp

DSC_0246.JPG















テレビの写りで見えにくいですが黒いんですw

レモンジュースを加えたことによって飲みやすくなったかなぁ・・・?





魅惑のカクテル道

色々と買い足しては買い足して、ようやく色んな種類を作れるようになりました。
とはいってもまだそこまでは作れませんし、実際に客に出して美味いのか・・・と。

なので今まで作った物の自分なりの感想をば


「青い珊瑚礁」
ドライジンとペパーミントグリーンで作る色合いは綺麗なカクテル。
だが・・・お酒とリキュールのみなのでかなりキツい・・・w
実際に作ってお出ししてみたがキツいとの事。
本当はシロップ漬けのサクランボを入れるので、もしかしたらサクランボを入れる事によって風味が変わるのかも知れない。
まだまだ改良の余地があるカクテル。


「アベイ」
ドライジンとオレンジジュース、オレンジビターを使ったオレンジの風味が強いカクテル。
だがジンを入れる量が多いので結構キツい。
だけど上記の青い珊瑚礁よりかは飲みやすい。

「ジン・スリング」
ドライジン、レモンジュース、シュガーシロップを水で割るカクテル。
最終的に水で割るのでとても飲みやすい一品。
レモンが入ってるので夏場とかに爽やかで良い感じ。

「ジン・トニック」
ドライジンとトニックウォーター、ライムを添えるカクテル。
生憎、ライムが無かったのでライムジュースを適量加えてみたが、ジントニックはジントニック。
慣れ親しんだ味だが自分で作ると一層美味い。

「ゴールデンスクリュー」
ウォッカをオレンジジュースで割ったカクテル。
同じレシピで「スクリュードライバー」があるが、スクリューよりゴールデンの方がオレンジジュースの分量が多いので、お酒が苦手な人にはオススメ。

「ボルガ」
ウォッカ、ライムジュース、オレンジジュース、オレンジビターとグレナデンシロップ(柘榴のシロップ)のカクテル。
ウォッカの割合が多いのでかなりキツい・・・(と言われた)
実際に結構キツかった。
もうちょっとウォッカの分量を減らせば飲みやすいかな?

「グリーンファンタジー」
CAM8ED1X.jpg








今しがたシャカシャカしてみた。
ウォッカとドライベルモット、メロンリキュール、ライムジュースで作る綺麗な緑色のカクテル。
一応本に載ってる規定の分量で作ってみたが、まぁ飲みやすいけどやはりキツい。
だけどショートグラスなのでこんなもんかと。

色々作るにはまだまだ足りないが、やはり楽しいw


楽しいんだけど、基本的に自分を実験台にしなきゃならないのがキツいw




 
  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]