忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時代村剣客浪漫譚 れいう゛あっぷ!

Facebookを始めてから近況はFacebookになってしまいましたが、久々の更新。
9月16日の日曜日に登別伊達時代村で行われた
「時代村剣客浪漫譚 れいう゛あっぷ」
に参加してきました。

このイベントは時代村でのイベントという事で、和装及び和作品のコスプレ限定と決められていました。
なのでいつものスパイダーマンは封印せねばならなかったのですが、ナルトのコスプレを時代劇のセットで出来るたので何より。


IMGP1134_R.jpg










この日の為にトビの仮面を自作してみました。
石粉粘土で作成しましたが、初めてにしては上出来かと。


IMGP1171_R.jpg







やっぱり作品的に映えるなぁとしみじみ。



IMGP1153_R.jpg







時代村名物の大団子も大変美味しゅう御座いましたw



IMGP1156_R.jpg










そして初めて全て共同作業で作った「千と千尋の神隠し」よりカオナシ。



IMGP1160_R.jpg










大体2m50cmくらいありますw




IMGP1166_R.jpg






本当は中で彼女を肩車する予定でしたが、長時間の行動が無理っぽいので断念。

とはいえ頭から上の詰め物を首だけで支えているので、どのみち長時間は無理でしたがw


伊達時代村という場所の特性上、やはり和作品が映える場所でした。
また来年もあれば行きたいなぁ~と思いますw

ですが和装、和作品限定との割には全く「和」じゃない人もチラホラ見かけたので・・・
来年はスパイダーマンの上から飛脚のコスプレでもしようかなwww



PR

RAVE UP!デラックス in 北海道グリーンランド

IMGP0952_R.jpg
















八月五日 北海道グリーンランドにて行われた
RAVE UP!デラックス in 北海道グリーンランド」に行って来たので報告です。

朝の七時に出て、一般道でのんびりと向かうつもりが起床07:30と寝坊。
慌てて準備して8時になんとか出発。
途中でコンタクトを忘れた事に気付いたが後の祭り。

高速を使ってなんとか予定時刻に到着。
意外と更衣室までの道程が遠いなぁ~しかも雨がパラついてる・・・。

今回コスプレしたのは・・・
仮面ライダーオーズより、伊達明と真木清人。
そして我等が親愛なる隣人。スパイダーマン。

IMGP0963_R.jpg



















なんだかんだで初めての顔出しコスプレ
衣装代はワイシャツとウィッグ、眼鏡だけだったので安上がりだったが、人形が一番高かったw









IMGP0979_R.jpg










そして新調したスパイダーマン。
やっぱりスパイダーマンを着た後の周りの反応が心地よい。
知名度はあるからねw


IMGP0980_R.jpg


















そして噴水前で写真を撮ろうとこのポーズをとった瞬間・・・
ビリッと音がw

股が破けてしまったので、この後に即座に退散www





3時頃までは雨が降ったり止んだりと・・・な天気だったが3時過ぎから本格的に降り出してきたので早めに退散。
帰りにモスバーガーで一服して、岩見沢銘菓「こぶし」と光商店のキムチを買って帰宅。

雨さえ降らなければなぁ・・・と思う一日でしたw



新しいスーツ

DSC_0295.JPG




























9月に発売と書いていたスーツを予約したら昨日届いた。

ちょww早すぎ早すぎwww


以前のスーツと違いマスクとボディの2ピース仕様なので、着てる最中にグローブやブーツのズレを気にする必要がないので楽ですなw
ただ・・・ちょっとピッタリ過ぎる気がしますけどねw

DSC_0291.JPG

















 

結局、今年のTOYAKOのイベントは

昨年のイベントでは、「ヒーロークロスライン」の「ジエンド」との絡みをインターネットを通して配信されていました。
では今年はどうだったか?と振り返ると

黒豆の妖精的な何かと写真を撮り公式にアップされる。

o0600045012048144936.jpg

















結局は地元のキャラでも何でも無かったらしいw



テレビのインタビューを受ける。


しかも新聞の番組紹介のとこに載る。

DSC_0298.JPG












































そして本当に放送される。

 

TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012 2日目


IMGP0928_R.jpg






1日目に続き二日目も参加して参りました。

午前中は天候にも恵まれ、良い撮影日和でしたが午後からは生憎の曇り模様。

ちなみに↑の写真は無謀にも「コスプレコンテスト」に応募する為に撮った写真。
結果は勿論、半分既製品なので無理ですねw

二日目はこれといったトラブルも無く、強いて言えば・・・
写真を撮られる機会が多くて、自分を撮る時間が無かった事。
ですかねぇ。

合間に声優さんのジャズとか聞きに言ったりしてたので、あんまりゆっくりする時間が無かったな~。
でも声優さんのジャズは予想外に良かったですよ!
マクロス7のミレーヌの中の人が「愛・おぼえてますか」を歌った時はちょっとテンション上がりましたw

IMGP0938_R.jpg







これは温泉街にあった教室のセット?で撮った写真。
地味に気に入ってる一枚w

IMGP0916_R.jpg







これは初日の写真ですが仮面ライダーと撮った写真です。
僕もいつかはライダーをやりたいな・・・と改めて思う。

今年は初めて二日間ほぼフルで参加しましたが、やっぱりお祭り事に血が騒ぐのは相変わらずだなぁ・・・と思います。
いっその事このままでも良いなとは思いますがw


他の人からは「いい歳こいて・・・」と言われるのは重々承知してますが、
「いい歳こいてるから楽しいんだよ」
と思いますw





  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]