忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初 冠 雪

今朝、出勤途中に山を見てみたら山頂に薄らと雪が積もっていました。
あぁ・・・もう冬なんだなぁ・・・と実感(;´∀`)

例年より早いような気がしたのですが、これでも例年より五日遅いそうです・・・w
また嫌な季節が到来ですなぁ・・・w



まぁ、でも雪が降ればスノボにも行けるし家で食べる鍋が美味い季節となります。
昨シーズンは一回しかスノボに行けなかったので今年は出来る限り行きたいですなぁ~。




しかし先週まで10度以上あった気温が今週になって急に10度以下になるのは勘弁してほしいもんです。
体が急な気温変化に着いていけないのでw
もう家ではストーブを焚かなければ生活出来ませんw


PR

一生の宝、一時の恥じらい。

今日は友人とキムコの三人で「やきとリンピック2008in室蘭 」に行ってきました( ゚Д゚)

全国のやきとり店が連携して、豊かな「やきとり」という食文化を全国にPRし、「やきとり」イメージアップとファン拡大を図るため結成された「全国やきとり連絡協議会平成」との共催により、前回の福島大会に続き、第2回目となるのが今回の大会。

だそうですw

地元室蘭からは勿論、道外からの参加している店舗も沢山ありました。



折角来たので道外のお店を全部食べてみようかと思ったのですが、もの凄い行列だったので
三人で手分けして三店舗分をなんとか買えました・・・w
私が並んだ埼玉県東松山の「ひびき」というお店のみそだれやきとりを買うのに50分並びましたからねぇ・・・w


友人は沖縄の「白鳥SWAN]というお店のやんばる島豚やきとり。
キムコは九州久留米の「鉄砲」のつくねとダルム(直腸)をそれぞれ購入。


どれも食べてみて美味しかったのですが、一番美味しかったのは沖縄県のやきとりでした(・∀・)
しかし値段を聞いてビックリ・・・w
沖縄の「やんばる島豚」やきとり、一本600円だったそうですwwwたけぇよwww



美味しいやきとりを堪能し、今回来た「もう一つの理由」を見にショー会場へ。

実は「仮面ライダーキバ」のヒーローショーがあるというので来た様なもんですw

やきとりを食べながらの観戦?でしたが、前回とは違い前のほうに座って見る事ができたので
とても満足でしたwww

30分程でショーは終わり、司会のねえちゃんからのアナウンス。


「これから、キバとの写真撮影会とサイン会がありま~す。」

私「これって行ったほうが良いかな(;・∀・)?」

友人「折角だから行ったほうが良いと思うよ(・∀・)ニヤニヤ」

私「じゃあ行ってくるわwww」

というわけで、親子連れに混ざりながら写真撮影の為に並びに行きましたw
やはり見渡しても大人一人は私だけ。
並んでる時の私は若干、挙動不審だったそうでw



kiva.jpg









             
             「サイン待ちをしているキバ(何故かカメラ目線)」



kiva3.jpg










                           「テンション上がってきた」な感じのキバ





ちなみに写真は特製フォトフレーム付きで1枚800円。
色紙にサインは1枚500円。
意外と良心的な値段だと思ってしまった私はもう重症だと思いますw

そしてやっと写真を撮る時がやってきました。
係の兄ちゃんに「大人一人です」と言ったら苦笑されましたが、まぁいいでしょうw


そしてコレが苦節八年。やっとヒーローと一緒に撮れた写真ですwww














kiva2.jpg













写真を写真で撮ってるのでぼやけてしまってますが
自分でもビックリするほどものすごく良い笑顔です・・・www

棚、増築

前々から考えていたのですが、空きが圧迫されてきたので棚を追加しましたw

tana.jpg













結局4つになってしまいました・・・w
これなら最初っからこのサイズの棚買ったほうが良かったようなきがします( ; ゚Д゚)



元々引越し当時は一個購入し、DVDとゲーム用にと買ったのですが、意外とゲームが多かったので
もう一つ購入し、そしたらスペースに空きが出たので「じゃあ空いたスペースにはフィギュアでも・・・」と
フィギュアを飾ったらスペースが無くなったので「じゃあもう一つ・・・」と結局3個くっ付けてたわけでw

しかし最近DVDが場所を圧迫し始めてきたのでもう一個購入を考えていたら、近所のホームセンターで
安売りしていたので折角なので購入しましたw

これからもDVDは増え続けるのでいつかは買わなきゃならないとは思ってましたがw

tana1.jpg













この棚は元々DVDや文庫本用の棚なのですが、フィギュアを飾ってみると意外としっくりくるんですよねw


tana2.jpg









 
       私の宝物の「B級、レア物?ゲーム」たちですw
       中には売れば高額な物もある(と思いたいw)

こっちも密かに増殖してるのでいつか氾濫しそうです(;・∀・)




と・・・いうか最近はDVDを買う基準が高くなったのでそんなに増えないだろうと思っていたのですが
こうも徐々に増えつつあるのをみると世の中には本当に沢山映画があるのだなぁと実感しますw






○○○○したい時期

もう今の家に住み始めて丸二年たったわけですが・・・
そろそろお引越ししたいなぁと思ってきましたw

一人身の身分で一軒家に住んでいるのですが、次に引っ越す条件も
もちろん一軒家ですw


やはり私は独身の割には荷物が多いし、夜でも大音量でゲームしたいし映画を見たいので
必然的に一軒家という選択肢しかないわけです(´ヘ`;)


今現在の借家は築30年の2LKで38,000円。
海まで徒歩1分という海が近い物件になります。

海が近いってのは良い面もありますが、それ以上に悪い面もあったりますんでw
台風の次の日は潮で車がベトベトになるし、地震が来ると津波に怯え、冬は冷たい潮風が
室内に侵入してきてとても寒いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


間取りは9畳のLKに4畳半と6畳の部屋(フローリング)に
灯油炊き式のお風呂にシャワーだけはガスという変わったお風呂に
リフォームされててやたら小奇麗なトイレという家になってます。


tadokof.jpg










              まぁ、こんな感じですねw



住み心地は決して悪くないのですが、やはり町の隅にあるために買い物が不便という事もあり
コンビニ行くにも車で行かなきゃならんのは流石にちょっと・・・という感じでw



そうこう思っているととても良い物件が出てきたわけなんですよねぇ・・・w



実家まで車で3分、Rくん家まで車で1分、K子の家まで車で5分。
会社まではあんまり変わらないのですが、コンビにも歩いていけるとても良い一軒家があるんですよw
しかも35,000円と3000円お安くなってますw


phot.jpg













heimen-2.jpg











築30年で2LKってのは変わらないのですが広さが若干パワーアップしていますw

しかも洗濯物干すのに素敵なサンルームがあるし、何より今の家には無い
洗面台
があるのが素晴らしい!!www(今の家は気が付かず入居w)





ちなみに畑付きらしいですw

研修生活の終焉

長かった研修生活も明日で終わりを迎えます。

明日は朝市からテストで終わり次第?解散らしいですがw

だけど明日はまた億劫な長い帰路があるので
「帰るまでが研修」という言葉がある位ですからねぇw

なんだかんだで明日は午後11時頃帰宅予定なので考えただけでも疲れますw

しかし過ぎてみればあっという間とはよく言ったもので、前半はキツかったものの後半は実技が半分を占めていたせいかとても早く感じられましたw

最初の二日目辺りなんて窓から「ヒャッハー!研修はやっぱ地獄だぜ!」などと叫びたくなりましたが今はとても穏やかで、まるで涅槃に入ったブッタのような気持ちですw



あとは明日のテストを落とさなければ無事に終わりなんですけどね
  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]