忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魅惑のカクテル道

色々と買い足しては買い足して、ようやく色んな種類を作れるようになりました。
とはいってもまだそこまでは作れませんし、実際に客に出して美味いのか・・・と。

なので今まで作った物の自分なりの感想をば


「青い珊瑚礁」
ドライジンとペパーミントグリーンで作る色合いは綺麗なカクテル。
だが・・・お酒とリキュールのみなのでかなりキツい・・・w
実際に作ってお出ししてみたがキツいとの事。
本当はシロップ漬けのサクランボを入れるので、もしかしたらサクランボを入れる事によって風味が変わるのかも知れない。
まだまだ改良の余地があるカクテル。


「アベイ」
ドライジンとオレンジジュース、オレンジビターを使ったオレンジの風味が強いカクテル。
だがジンを入れる量が多いので結構キツい。
だけど上記の青い珊瑚礁よりかは飲みやすい。

「ジン・スリング」
ドライジン、レモンジュース、シュガーシロップを水で割るカクテル。
最終的に水で割るのでとても飲みやすい一品。
レモンが入ってるので夏場とかに爽やかで良い感じ。

「ジン・トニック」
ドライジンとトニックウォーター、ライムを添えるカクテル。
生憎、ライムが無かったのでライムジュースを適量加えてみたが、ジントニックはジントニック。
慣れ親しんだ味だが自分で作ると一層美味い。

「ゴールデンスクリュー」
ウォッカをオレンジジュースで割ったカクテル。
同じレシピで「スクリュードライバー」があるが、スクリューよりゴールデンの方がオレンジジュースの分量が多いので、お酒が苦手な人にはオススメ。

「ボルガ」
ウォッカ、ライムジュース、オレンジジュース、オレンジビターとグレナデンシロップ(柘榴のシロップ)のカクテル。
ウォッカの割合が多いのでかなりキツい・・・(と言われた)
実際に結構キツかった。
もうちょっとウォッカの分量を減らせば飲みやすいかな?

「グリーンファンタジー」
CAM8ED1X.jpg








今しがたシャカシャカしてみた。
ウォッカとドライベルモット、メロンリキュール、ライムジュースで作る綺麗な緑色のカクテル。
一応本に載ってる規定の分量で作ってみたが、まぁ飲みやすいけどやはりキツい。
だけどショートグラスなのでこんなもんかと。

色々作るにはまだまだ足りないが、やはり楽しいw


楽しいんだけど、基本的に自分を実験台にしなきゃならないのがキツいw




 
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]