忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「仮面ライダーフォーゼ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「王・様・野・郎」&「鉄・騎・連・携」


1319510853641.jpg







とうとうフォーゼも第8話まで来ましたな( ^ω^)

個人的にはフォーゼは中々ヒットだと思いますよ?
オーズは最後ら辺が残念だったなだけに、その辺は期待してしまいます。


今回は学園のキングこと大文字 隼先輩のお話。
今まで割りとネタキャラの雰囲気を醸し出していた大文字先輩。
今回で自分が今まで
つまらないと思いながらも父の教えを守り続けた内情を涙ながらに告白。
主人公の弦太郎も思わずもらい泣きする良い場面だったのですが・・・

正直、今まで築き上げてきた大文字先輩のキャラのせいで何故か笑いそうにw

何はともあれ源太郎、隼。
双方お互いを認め合い、そして新たなパワーダイザーのパイロットとして大文字先輩が加入( ´∀`)
操縦に体力がいるパワーダイザーには打って付けの大文字先輩。

これでパワーダイザーの出番が増えると良いなぁw



来週は謎のキャラ野座間友子が主役回。
一応、コイツも部に入るんだろうけどポジションは何だろう・・・w




追伸
兼ねてからちょくちょく買っていた「仮面ライダーチョコ ピーナッツボール」でとうとう当たりがっっ!!
CAZ04QQ6.jpg














皆さんも是非おやつに仮面ライダーチョコをw


PR

「友・情・表・裏」&「電・撃・一・途」

fourze.jpg








フォーゼ第5話、6話はJKことジェイクがメインのお話。
見たまんま、トラブルメーカーといったチャラ男がやっぱり自分の所業で怪人に狙われたが為に、弦太郎に助けを求めるが・・・。

それと同時進行で新しいスイッチ。No10のエレキが登場。
一癖も二癖もあるスイッチに弦太郎も悪戦苦闘。
この一癖も二癖もが後々のキーワードとなるわけです。


ジェイクは弦太郎に取り入って用心棒代わりにしようとするために、自分が主催するパーティーに招待し、ドサクサに紛れてエレレキスイッチを盗むという悪行に。

結果、ジェイクを狙うユニコーン・ゾディアーツに太刀打ち出来ずに敗退するハメに。


スイッチを無くしたとばかり思った弦太郎は心当たりを当たってみるが、JKが持っているので見つかるハズも無く。

そんな捜索途中にJKを狙ってユニコーンが再度登場。
吹っ飛ばされたJKのポケットから盗んだエレキスイッチがポロリ。
まさかJKが盗んでいたと思わず驚愕する弦太郎。

そんな中、ユニコーンがJKを狙う理由が判明。
ユニコーンのスイッチャーである新田はフェンシングの有望な選手であったが、JKを庇ってしまったが為にインターハイを棒にふったばかりか、JKに利用されていたのを知ってしまったせい。

確かにJKが悪いわw


だが弦太郎は決してJKを見捨てたりはせず
「ねじくれてひん曲がった部分も含めて、受け入れる。それが友達ってもんだ」
とカッコいい台詞。

結果、その台詞は癖のあるエレキスイッチを受け入れるという意味も込めていたというわけですねw

そして新しいステイツ「エレキステイツ」が登場。
マツケン並みのとっても煌びやかなキラキラスーツのエレキステイツ。
専用の武器「ビリーザロッド」でユニコーンを撃破。

最終的には弦太朗が「1から鍛え直す」ためにJKが仮面ライダー部に半強制的に入部することに。

これで仮面ライダー部は5人に。


来週は回を重ねるごとに小物っぷりとクズっぷりが増しているキングこと大文字先輩がメイン。
これは楽しみだw





「女・王・選・挙」&「変・幻・暗・躍」


fourze.jpg








先週からゴタゴタしていたのでまとめて2話分のレビュー。

オープニングを見てもらうとわかると思うが、2話の最後にて結成された
「仮面ライダー部」
にこれから人が増えるというのは周知の事実。

3、4話は学園のクイーンである「風城 美羽」がメインの女王選挙のお話。
女王選挙の裏で暗躍するカメレオン・ゾディアーツが今回の敵。


フォーゼは「人間がスイッチを使い変身する」というスタンスなので、ダブルの時と同じく
前編で事件発生→後篇で解決。
という流れになっていくのだろう。

まだ4話目なので犯人は分かりやすい人物だったが、これからはもっと捻った犯人になるかと。

結果的に美羽を陥れようとしていた人物はサイドキッカー(取り巻き)の一人。
スコーピオン・ゾディアーツからスイッチを渡される描写があり、学園内で幹部(黄道12星座)が生徒にスイッチを渡しているというのが今回判明。


そんなこんなでスイッチャー(スイッチを持ってる人間)を特定し、無事に撃破。
今回はNo.5のスイッチである「マジックハンド」が登場。
放り投げられた美羽を救うために活躍。


今回の下りで美羽が仮面ライダー部へと入部の運び。
これからしばらくはサブキャラが部に入る下りが続くだろう。

来週はチャラ男ことJK(ジェイク)がメインのお話。
新しいスイッチのNo.10のエレキも出てくるので楽しみだw






「宇・宙・上・等」

本日の仮面ライダーフォーゼ第二話の感想。

今までのスタンスと同じ2話完結方式のようで、一話で事件(怪人の出現)、二話目で解決という感じ。

今日はメインキャストの賢吾が何故ゾディアーツを知っているのかとかをザラッと説明。
一話冒頭で推測出来たが、賢吾の父親がアストロスイッチやフォーゼドライバーを開発しスイッチを悪用しようとする人間(赤い目の男)に殺されたという下り。

それを受け止めた上で、賢吾と和解する主人公が今回のメイン。

今回初めて宇宙へ。
宇宙に行かねばならない理由もちゃんと?していて納得できるレベル。

取り合えず第二話。まだまだこれから先が楽しみです。





「青・春・変・身」

今日から始まった「仮面ライダーフォーゼ」
一話を見てみて早速の感想。

仮面ライダー生誕40周年記念作品であり、異色の青春学園ドラマ物。

見た目がアレだったので正直どう転ぶかわからなかったけれど、一話を見た限りではさしても気にならなかったかな?と言う感じ。
やはり仮面ライダーは動いてなんぼだなと思うw

今回のキーアイテムは様々な機能を有した「アストロスイッチ」。
今日の放送では一回しかスイッチを交換しなかったが(チェンソースイッチ)、全部で40個あるので色んな意味で楽しみでもあるし、先が怖い。
オーズの時のように争奪戦が無ければ何も怖くはないんだけどねw

ストーリー的には一話だからザラッ登場人物の紹介だけで、細かい部分の掘り下げはこれからだろう。
Wと同じプロデューサーなので、その辺は期待出来るかと。

登場人物と言えば、名前が昭和ライダーのアナグラムになってるのも面白い。
例えば
うたほしけんご → ほんごうたけし
じょうじまゆうき → ゆうきじょうじ
かざしろみう → かざみしろう
等など


取り合えず一話を見た限りではこんなもんかなぁ。




  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]