忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいおい・・・

今や360の看板ゲームとも言える「デッドライジング」が権利侵害で訴えられたそうです(;・∀・)

訴えたのは「Dawn of the Dead(邦題:ゾンビ)」の権利を持つ映画会社だそうですが
何で今更って感じですねぇ( ・ω・)?


確かにデッドライジングはゾンビを元に作ってるのは否めないですが・・・

米映画会社は実質的に「ゾンビ」のゲーム版だとおっしゃられてるようですが、両作品もテーマは同じですがストーリーは全く違いますしねぇ(´ヘ`;)

「デッドライジング」「ゾンビ」共に「人間が一番怖い」がテーマですが
(プレイした方、見た方ならわかると思いますがw)
ゾンビ発生の原因や何故ショッピングモールで戦うのか等は全くの別物です。


私自身、「デッドライジング」及び「ゾンビ」に関しては人並み以上に思い入れがあったりしますので
どうか和解して頂きたいものです・・・w



ちなみにゾンビという言葉の起源は「蛇」であり、幻覚剤やゾンビパウダー(材料テトロドトキシン等)を用いて一度仮死状態にして生き返った人間をゾンビと呼ぶらしいです。

ちょっとした豆知識ねw

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ブードゥー教ですな

サバゲーで被弾してんのに脂肪が多すぎて気がつかない、
もしくは、わざと当ってないフリをするゲーマーも
「ゾンビ」といいますw。もしくは「ビグザム」。

ゾンビ自体に著作権はないので、
今回の件は大丈夫じゃないでしょうか?。
ビルゲイツが威信を駆けて不起訴にするでしょうしw
  • きよっぴ さん |
  • 2008/02/29 (17:56) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]