忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

十年くらい前の事。

十年くらい前、まだ私が東京に行ってた頃の事。
世はプレイステーション2の発売により、マトリックスのDVDがバカ売れしていたそんな時代。
私はというと、新聞配達に勤しみながら衰退の一途を辿っていたドリームキャストのゲームを買い漁っていた。
その頃は秋葉原に行けば新品を格安で手に入れられたのでソフトだけでなく周辺機器も集めていた。

ドリキャスの新作情報は逐一チェックし、気になるソフトがあれば朝一で買いに行くほどドリキャス一筋だったし、プレステ2を買う予定は微塵も無かった。


そんな折、絶対に買わねばなるまいと思ったソフトがあった。
それは「BIOHAZARD -CODE:Veronica- 完全版」である。

そもそもドリキャスを買った理由は「バイオハザードの新作が出るから」である。
そんな私が完全版が出ると聞いて買わない理由は無いだろう。
しかも予約特典にDVDが付くという情報には胸が躍ったね。

そんなこんなで早速近くのツタヤに予約をしに行ったのは当然ですね。
PS2版とDC版が出るので勿論DC版を予約しに行ったのですが・・・。

情報を仕入れたのが遅かったせいか、DC版の特典DVDの予約は終了したとの事。
PS2版なら特典が付きますよと店員のお言葉。

当然、PS2は持っていなかったのでPS2版を買っても意味が無いのは承知。
しかしDC版を予約してもDVDが付かない・・・。

数分悩んだ末に
「じゃあ両方予約します(´・ω・`)」
店員が一瞬困惑したが、両方予約する事に。

当事の自分の考えでは、それが最良の選択と思っただけで自分でもアホな買い物なのは重々承知。


そして発売日に2本分のお金を持ってツタヤへ。
DC版とPS2版の両方を予約してる旨を店員に伝えると
ソフト2本とDVD2本が付いてきました(*´д`*)

えええぇええぇぇぇwPS2版買った意味ねぇwww
と思いつつも、まぁ・・・良いかと強引に納得させて帰宅。

結局そのPS2版のバイオは今の今までディスクを外した事も、PS2にセットされることも無く手元にありますw




そしてそれから十数年後の現在。





DSC_0102_R.jpg









手元に
XBOX360版「BIOHAZARD REVIVAL SELECTION」

PLAYSTATION3版「BIOHAZARD 15th Anniversary BOX」
があります。

リバイバルセレクションとは「biohazard4」と「BIOHAZARD -CODE:Veronica- 完全版」の2本をHD画質にリマスターして二つを一本にセットしたもの。

そして15周年記念BOXは上記のリバイバルセレクションのPS3版にバイオハザード1,2,3(PS1版)とベロニカと4のサントラ及びピンバッヂとステッカーをボックスに収めた限定品。


・・・まぁ、また同じゲームのハード機器の違いですね・・・。

元々、360版を購入予定でいたもののカプコンの直販サイトで限定版の情報を見る。

ポイントも貯まっていたので取り合えず注文。

予約したものの、やっぱり360でやりたいなぁと沸々思う。

めんどくせぇ、両方買っちまえ!

今ここ。



あぁ、また無駄な?買い物をしてしまった・・・(´・ω・`)









PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]