忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味と偏見

久々の更新っっっ!!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +    
     〈_} )   |                            
        /    ! +    。     +    +     *     
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

――――――――――――  



未だに仕事は大忙しですが、あともう少しの辛抱だと思えば辛くなかとですw

今日は仲間内の掲示板に載っていた

ファッション誌における女の子1000人アンケート
男の子のキモイと思う趣味
についての自分の言い分を語ってみますw

ちなみに
一位 アニメ
二位 ギャンブル
三位 アイドル
四位 パソコン
五位 プラモデル

だそうですが・・・

まずは一位のアニメ

アニメと答えた女性の殆どは
アニメが趣味=秋葉系
秋葉系=キモイ
としか考えてないようですが、まず第一に
必ずしも「秋葉系=キモイ」というのは絶対ではないこと。
秋葉系の趣味を持ってる人でもイケメンはいるだろうし、一時期秋葉系がブームになった時に出てきた典型的な秋葉系が100%ではない。

そして「アニメが趣味=秋葉系」も絶対ではない。
アニメが趣味な方でも秋葉系とは無縁の人もいるってこと。
私の友人に根っからのB-BOYがいるが趣味はアニメだ。

いまや日本のアニメは「ジャパニメーション」と呼ばれるほど世界からの評価は高い、言わば日本が誇るブランドでもある。
ただアニメが趣味なだけでキモイというのは偏見以外の何物でもない。

そして二位のギャンブルですが・・・

そもそもギャンブルって趣味になるんでしょうか????
(それってギャンブル依存症と間違ってませんか?)
私はギャンブルはやりません。
パチンコや競馬にお金を使うのなら、美味しい物を食べたり形に残る物を買ったりした方が有意義だと思いますし
パチンコやって朝鮮にお金を垂れ流したくないですしねw

そして三位のアイドル

男なら異性に興味を持って当然ですよね???
それだったらジャ○ーズの追っかけやってる人とかもキモイですよ?

四位のパソコン

まぁパソコンの場合もアニメと同じ方程式で考えているとは思うので割愛w

五位のプラモデル

これってフィギュアも入るんですよね?w
興味のない人にはフィギュアもプラモデルも同じような物なのかorz
それじゃあ俺の部屋なんてキモイ物だらけですよwww

heya.jpg











            部屋の一部           


興味のない人にはお金をドブに捨ててるようにしか見えないのでしょうが
これも立派な趣味の一つなんですよつД`)

んで結論としては
「何人たりとも他人の趣味を貶す権利はない」
と言ったところでしょうか?w

ちなみに私の趣味は

特撮番組の鑑賞及び玩具の収集
映画鑑賞及び関連グッズの収集
旧世代ハードの恐怖系ゲーム収集(淳二系中心)
パソコン(ネットとゲーム)
テレビゲーム(PS2,XBOX360)

このぐらいかな?

私は以前に勤めていた会社で自分の趣味を真っ向否定され続けてきた経緯があり(結局それが原因で喧嘩して辞めた)、趣味を貶されると烈火の如く怒る性格が未だに治りませんw

勤め先から歩いて2分のところにトイザラスがあった為に給料が入ると(給料は現金手渡し)真っ先にトイザラスに向かい色々物色して買って帰るのが唯一の楽しみだったのですが、買って帰ると開口一番で
「またくだらない物買いやがって」
と所長に毎回言われ続け、マジで鬱になりかけた時もありましてね(;・∀・)

今ならば反論も容易いでしょうが、当時の自分は北海道から上京してきた田舎っぺ大将
だったので反論も出来なかったw

まぁそんな他人の趣味を貶す所長だったのですが、当の本人の趣味は
高級外車を買って乗らずに月極ガレージ内で見てるだけ
と素晴らしいご趣味をお持ちでしたw

そんな経験から得た事は
「他人の趣味を貶す=本人は素晴らしい趣味を持っている」
ってことになりますよね?w

ってか素晴らしい趣味って一体・・・?w











PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

意義がある!!

仕事と生活以外にする「趣味」というものは、すべてくだらないのですよ。しかし、くだらないからこそ、人生にとって物凄く重要な意義があるのです。そこんとこ分ってないつまらない人が多いよね。私なんか社長に「戦争オタク」「闇の武器商人」と勘違いな非難受けまくってますが、堂々と誇りをもって受け止めていますw。
  • きよっぴ さん |
  • 2006/12/12 (10:48) |
  • Edit |
  • 返信

趣味なんだもん

逆にイケてる趣味ってなによ?w
むしろそのイケてる趣味に走って異性引っ掛けようとしてるほうがキモイって・・・。
うちの趣味はテレビゲーム・ギター・ベース・スノボー・パソコン
どれもそんな立派なもんではないぞw

私なんて。。。

女でゲーム(しかもFPS)やらやってるってだけでひかれるでしょうな。。。
同じ女からでもひかれる趣味を持った私も相当やばいww
そりゃぁ昔は、いちおー趣味の欄には『映画鑑賞』やら『パソコン』やら『料理』何ぞ書きましたが。。。
こんなの体裁がいいように決まってるw
いい歳して、韓流だのなんだの言ってるやつのほうがよっぽどキモイw
自分のための時間なんだから、どんな風にすごすかなんて。。。
『自由だぁ~!!』趣味 is freedam♪
  • じょんB さん |
  • 2006/12/20 (22:30) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]