忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「戯言」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いったい僕はどこに向かっているのやら

最近?になって新しい趣味が出来ました。

それは骨董品収集です(;・∀・)

元々古い家や物は好きだったので、折角和室のある家に住んでいるのだから・・・と思い
ここ最近になって集め始めたんですよねぇw


最初は祖父の家から貰ってきた鎌倉彫のちゃぶ台と木彫りの般若の面だけだったのですが
近くに骨董品屋が出来たりとかでちょくちょく色々増えてきました・・・w


CA0R2YMB.jpg










初めて自分で購入した「長火鉢」です。
なかなか良い状態で、尚且つ灰や五徳に灰ならしがついて7000円はかなりのお買い得でしたw


CA9PMG0L.jpg














次に購入したのが「掛け軸」です。
掛け軸については特にこだわりは無く、床の間に飾りたいだけで何でも良かったので
これは掛け軸と重石のセットで1000円でしたw



CA8NFDH7.jpg










つい先日買ったのが「茶箪笥」です。
漆塗りですが、所々剥げている部分があったので5000円を2000円にしてもらいましたw
一緒に写っている電話は以前にリサイクルショップで500円で買った物ですがちゃんと使えますw



CAL6EJUH.jpg










そして昨日実家からレコードを全部引き取ってきましたw
知り合いからレコードプレイヤーが手に入りそうなのでwww




あとは年内には
民芸調の箪笥
古いテレビ(チャンネルをガチャガチャ回す系の物)
ファミコン(初代)
を手に入れておきたいところ・・・



骨董品はオモチャ以上にお金がかかりそうwwっうぇww






PR

忙しい事は良き事かな

お盆前から続いた忙しさもひと段落し、仕事に余裕が出てきた今日この頃。
かと思いきや他の面で忙しくなる。

お気づきの方もおられると思いますが
お察し下さい。




そういえば、最近写真撮影にハマってるんですよね。
カメラを購入したのは最近ではないのですが、屋内用にストロボを購入して撮影の幅が広がったんですよね。


CA893QV1.jpg














    これが愛機の「black bird fly ディケイドモデル」です。



見ての通り。デジタルではなくアナログでフィルムを装てんするタイプです。
買った理由は「仮面ライダーで使ってたから」 それ以上でもそれ以下でも御座いませんw


やはりデジタルカメラが主流の中、アナログは利便性の面で大変苦労します。
ですが、現像に出さないと写り具合がわからないワクワク感はデジタルでは味わえない醍醐味ですよね。



一つ問題があるとすれば・・・






CAUXIP4Z.jpg











          何故か同じ物が二台あるこでしょうか・・・



理由はお察し下さいw

マイケルジャクソンは永遠の「スーパースター」

世界的なスーパースターであったマイケル・ジャクソンが6月26日、
50歳の若さで亡くなってしまいました・・・。

心よりご冥福をお祈りします。

いままで感動をありがとう!!


あなたは永遠の「スーパースター」です。
今までも、そしてこれからも。



近況報告

最近は少し落ち着いてきたかなと思います。
人に話を聞いてもらうというのは少しは楽になれるんだな、と実感もしました。

しかし本音としては人に悩みを打ち明けて人を不安にさせてしまうのは自分としては、やはり嫌だなとも思ってしまいました…。

なので最近はなるべく自分の事は言わないようにしているつもりなのですが、陰のスイッチが入ってしまうと自分の現状をポロリと吐いてしまいます。

精神的には以前に比べると落ち着いたと思うのですが、相変わらず朝の嘔吐や不安による動機は治らず、ちょっとしたキッカケで陰に入ってしまい以前に病院に行ったときに何故薬を拒否したのか…とその時だけは異常に後悔してしまいます。

取り合えず自然に治るようなものではないと悟ったので、病院に行ける機会があったら行った方が良いんだなと思います。

胸のつかえ

新しい家のお風呂が壊れているため、直して頂くまでは帰りに実家で入るのが日課なのですが
今日実家に行くと母が話してくれました。

死んだ友人の近所に母の知り合いがいるらしく、その方が友人の事について聞いてきてくれたのです。

私が友人、知人に聞いた限りでは
死んだのは年末らしい。
遺骨は無縁仏として埋葬されている。
と聞いてとてもショックだったのですが、直接聞いて下さった結果ちゃんと実家に引き取られていると聞いて一つ胸の閊えが取れたような気がします・・・。

だけど友人が命を絶ってしまった日は昨年の9月29日。
ちょうど久しぶりに会った数週間後だった事もわかりました。

もしかしたら最後に話した友人は私だったのでは・・・と思っていましたが・・・

何も出来なかった。何もしなかった私自身が不甲斐なく思えてきます・・・。


「死んでしまった命」と「救えたかもしれない命」の重さは似ているようで全く違います。

過去の自分を責めてどうにかなる問題ではないのですが、吹っ切るまではまだ時間が必要です。
明日、友人宅へお花を持って伺う予定です。








先日、病院に行って今の私はどういった症状なのか結局教えてもらえなかったのを今日ふと思いました。

最近眠りが浅く、日中もぼんやりしてしまう症状は車の運転が多い私にとって一番大きな問題です。
これまでに何度か危ない目にあった事がありました。


今は仕事が暇な時期なので早めにカウンセリングに行った方が良いと思うのですが
「カウンセリングを受けに行くので早退します」
と言えません。

  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]