忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の携帯ヒストリー

先日。一年半振りに携帯を買い換えました。
携帯を使い始めてから一年周期で買い換えていた為に、一年使ってるとどうも変えたい衝動に駆られ
また買い換えてしまいました・・・w


私は三代目以降は古い機種は捨てずに取っといているので、この機会に晒してみようと思う。

まず初代と二代目は機種変時に廃棄しているので画像無し。
初代は特に思い入れは無いが、二代目はポケットに入れたままジェットコースターに乗ったら液晶が壊れて唯一修理に出した携帯。
しかも修理に持っていってお願いしようと思って渡した瞬間にR君から電話がタイミング良く掛かってきたのも覚えてるw

初代と二代目は東京在住時に使用していたが、三代目からは北海道に戻って来てから。


IMGP0201_R.jpgIMGP0200_R.jpg









取り合えず三代目のKYOCERAの機種(型番不明)
型番調べようと思って裏蓋開けたら電池が膨らんでるぅぅ(((( ;゚Д゚)))
まだこの頃はカメラも付いていなく着うたもまだだった時代。

IMGP0202_R.jpgIMGP0203_R.jpg









四代目はHITACHIのA5303H。
初めてのカメラ付き携帯。着うたも対応モデル。
カメラ部分が回転して自画撮りも楽チン♪というのが謳い文句だったが写真に写るのが嫌いな自分に死角はなかった・・・w

IMGP0204_R.jpgIMGP0205_R.jpg









KYOCERAのW11K。
初めてのWIN機種。
動画が5分も撮れる事に感動した機種。その代わり異常に厚みがあって使いづらかった機種。
これもカメラ部分が回転するが、写真(ry

IMGP0206_R.jpgIMGP0207_R.jpg









SANYOのW31SA。
初のスライド式携帯。意外と使いやすかった記憶。
この頃のほうがスピーカーの音質は良かった気がする・・・。

IMGP0208_R.jpgIMGP0209_R.jpg









TOSHIBAのW41T。
音楽プレーヤーを意識しているので内容メモリも多く、静電再生ボタン等が付いていたが不意に押ささって使いづらい一面も。
しかも分厚い。

IMGP0210_R.jpgIMGP0211_R.jpg









PANASONICのW52P。
打って変わって薄くなり横のボタンで開閉出来たのだが、買って一週間で背面ディスプレイが壊れて映らなくなった。
もう二度とPANASONICの携帯は買うまいと心に決めた一台。

IMGP0212_R.jpgIMGP0213_R.jpg









HITACHIのW62H。
家のテレビがWOOOなのでなんとなく同じWOOO携帯にという理由で買った物。
初のワンセグ付きだったがあまり使う場面は無かった・・・。

IMGP0214_R.jpgIMGP0215_R.jpg









TOSHIBAのIS02。windowsのスマートフォン。
auからスマートフォンが出る!?と待ち侘びて買ったものの
キャリアメールが使えない。
バッテリーの減りが異常に早い。(携帯のレジストリを弄ってなんとか使えるレベル)
唯一の長所はキーボードが付いてるのでメールが打ちやすいだけ。
そして極めつけは買ってすぐにアンドロイド携帯発売の発表を見たとき。

IMGP0216_R.jpg









そしてこれが先日買ったiidaのINFOBAR A1。
やはりというか使いやすい( ´∀`)
キャリアメールも復活し、アンドロイドはアプリが多いのでとても重宝する。


別に今に始まった事では無いが、新製品が発売する時はすぐに手を出すべきではない。
今までもそれで苦汁を舐めているはずなのに学習出来ない(;´Д`)



番外編
初めてのPHS

IMGP0217_R.jpg









                   ドラエホン
何が良くてこれを買ったんだか・・・w
これは高校二年の夏に初めて買ったPHSだが
どう見ても受け狙いです。本当にありがとうございました。















PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]