忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目指せ!100枚!

先日、久々にDVDを一気に五枚(中古)購入しました♪w

名作からマイナー含め5本で4000円で済んだので良い買い物だったと思います(・∀・)

そして帰ってから購入したブツを棚に押し込めながらふと思った・・・


もうすぐ100枚じゃあねえの????

すぐさま枚数を確認してみましたw




現在のDVDの枚数は、純粋に映画というカテゴリのみで87枚に至る事が判明しましたwww


dvd.jpg













手元にあるのは83枚ですが友人に貸しているのも含めると87枚の計算になりますた(>Д<)ゝ”


ここまで集めるのに4年はかかってますねぇ・・・w

いちお~自分は映画マニアを自負しておりますし、自分の気に入った映画しか買わない
ポリシーもあるんでこの枚数は妥当かなと思います(;・∀・)


余談ですが特撮物のDVDや好きな番組のDVDも含めると100枚は余裕で超えますwww


でもここまできたら年内の間に100枚達成したいなぁと少なからず思ってしまいますι(´Д`υ)
そして記念すべき100枚目はちょっと色んな意味で頑張ってみたいなぁwww



そぉいえばちょっと前にもっとも感動した映画トップ10というのを見たのですが、
それに便乗して「個人的にもっとも感動した映画」を発表したいと思いますw


第一位  「この森で、天使はバスを降りた」
映画にマンネリを感じていた時に「アクション」から「ヒューマンドラマ」へ興味が移った
私にとって記念すべき作品。

元々、予備知識なくただ「安かった」という理由で買った作品でしたが
実家で母とともに鑑賞してラストで二人して涙した作品。゚(゚´Д`゚)゚。

結末はアメリカ映画にはとても珍しい「不幸な結末」を迎えますが
一つの不幸により生まれる「沢山の幸福」が涙無しでは語れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この作品は現在「安価版DVD」としても出ていますので興味がある方は是非見てください!!



第二位   「アンドリューNDR114」
これはブログ開設の頃に紹介した作品ですが、最初は地上波での放送を見たのがキッカケで
その後、血眼になって探したDVDですw

お話の内容は簡単に説明すると、家事用ロボットが事故がキッカケで自我をもつようになり
やがて人間を愛するようになり、心も身体も人間になっていくストーリー。

主演のロビン・ウィリアムスの演技が際立つ作品であり、純粋無垢なロボットが人間になるために
数百年の時を経て、一人の人間に生まれ変わる過程がとても素晴らしいです!

これに関してはK子さんも絶賛しておりましたw

これも現在安価版が出ておりますし、レンタルでもあると思いますので良かったら見てみて下さいw



第三位  「アメリカンヒストリーX」
これは厳密に言うと泣ける系ではなく見終わった後に
朝っぱらからカツ丼食った様なヘビィーな映画です・・・w

話としては未だアメリカに強く根付いている「黒人差別」や「白人至上主義」を描いた作品。

最初は主演のエドワード・ノートンが好きなのと知り合いに強く勧められたのがきっかけで
レンタルで視聴したのですが、見終わった後に物凄い複雑な気持ちになりました・・・w

初めは黒人差別の話かと思っていたのですが、途中我々と同じ黄色人種の人たちまでもが
標的にされてとてもショックを受けました・・・。

ラストでも更生した主人公を襲う更なる悲劇に目も当てられません。

この作品は期間限定生産しかされていないのでDVDはプレミアが付いていて
購入は難しかったです・・・w



第四位  「CASSHERN」
たぶんこれはとても賛否が分かれる作品だと思いますw
私自身も最初はまったく興味がなかったので知人から借りて見なければ
たぶん一生見なかった思います(;・∀・)

私はラストで感動して泣いてしまいましたが、ストーリーが難しい為に理解できない方には
駄作と言われてもおかしくない作品だと思います。

現実、他の人に勧めてもあんまり良い感想を聞かないので、否定派より賛成派の方が
少ないのかな~って思いますw



第五位  「マイ・プライベート・アイダホ」
これは自分の大好きなリバー・フェニックスが主演している映画でやっとこ正式なDVDが発売した日に
たまたま寄ったお店で偶然見つけて値段も見ずにレジまで走った作品♪w

個人的にリバー・フェニックスの持ち味を最大限に発揮した作品かと思います。

内容はナルコレプシーという睡眠障害をもつ男娼の青年が仲間とともに母親を探すロードムービー。
簡単に説明するとこんな感じですが、同性愛やドラッグ等、重い内容となっております。

ちなみにこれは多分レンタルはおいてないと思いますw
あったとしてもVHSがあれば奇跡かなとw





一応、第五位まではリストアップしましたがその他にも沢山紹介したい作品はあるので
暇があったら紹介したいなと思いますw






追伸・・・

いまとても探しているDVDがあるのですがコレを見かけたら御一報頂ければ幸いです・・・w





PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]