忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂と霧の家

B0001DMVBC_01_LZZZZZZZ.jpg












 
           原題 : House of Sand and Fog
           製作年 : 2003年
           製作国 : アメリカ
          鑑賞日 : 6/24

あらすじ
海辺に立つ一軒の家を買い取ったある移民家族と、その家を取り戻そうとする元の家主の女性・キャシー。
家を巡る彼らの対立と人間模様を描く。




感想
 この映画を知ったのはTSUTAYAでの「980円均一ワゴン」
その場では買わず、様子見してから購入しようと思った矢先に深夜のテレビ放送。
取り合えず録画して見て見た結果

「これは持っておくべき映画だな」

早速、仕事中に近くに来たのでTSUTAYAにて購入しようと思ったが、「レンタル落ち」だったので
潔く新品セル版を購入することに。  

そして昨日の晩に鑑賞。まず思ったことが

この映画には2人の主人公がいます。
納税を怠った為に(後に役所の不手際だとわかるが)父が遺してくれた家を競売に出されてしまった
ジェニファー・コネリー演じる「キャシー」
祖国を追われ、安住の地を求めてアメリカに渡ってきた元イラク軍のベラーニ大佐。

テレビ放送時は尺の都合上、カットされたシーンがあるのは仕方ないですが
深夜放送版はベラーニがいかにも悪いような編集になっていました。

実際にDVD版を見てみると、ベラーニは悪くないどころか
家族を護る為に必死に頑張っているのです。

この映画の登場人物に悪い人物は一人もいません。

ある者は家を取り戻すため。
ある者は家族を守るため。
ある者は愛する人を助けるため。

一つの家を中心に、人間関係が複雑に交差していきます。
だけど思い違いやふとしたきっかけで、物語は最悪の結末を迎えてしまいます・・・。




個人的にこの映画への評価は★5くらいにに値します・・・が
私が今ままで見た映画の中で「後味の悪い映画」のTOP3にも入ります。

オススメはしたいですし、この作品ならレンタルでも置いてあると思います。


ですが、嫌な事があった日や機嫌が宜しくない日は見ないほうが良いと思います。

だけど良い映画だと思います。





「そこに正義は無い。
  あるのは霧のように儚く、砂のように脆い願いだけ」





オススメ度:
重い度:★★★★★★★★
ジェニファー・コネリーは綺麗だな度:★★★★☆



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]