忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマン

今回は、大人になってから見てみればどうみてもクソゲーだった
SUPERMAN
をご紹介します。



あれは・・・小学生の低学年の頃だったでしょうか・・・。
父と買い物途中に百貨店内のおもちゃ屋に寄った時の事です。

普段は誕生日以外にはソフトを買ってもらえないのですが、その日はたまたま機嫌が良かったのか?
一本だけ(中古)のソフトを買ってもらえることにw

最終的に2本にまで絞り、結果選んだのが名前を知ってた「SUPERMAN」だったわけですよ。



というか当時は自分でファミコンを持っていたわけではないのですが(買ったのは3~4年生くらい)
持っていないにも関わらず、3本ほど買ってもらった記憶がありますw


なので持っていた親戚宅にてプレイとなったわけですが


SUPERMAN0000_R.jpg














                  これがタイトル画面です。



とってもナイスガイって感じのスーパーマンがいますね。
このタイトル画面を見る限りでは期待が出来そうな感じです。




SUPERMAN0001_R.jpg













まず最初に名前を入力するところから始まります。変えられるはクラーク・○○○の○の部分です。
今にして思えば、何故変えねばならんのか?とは思いますが・・・w
兎に角、妥当に自分の名前を入力しときます。(しかし間違っているっっ!)

血液型まで入力する必要は???ですがw



SUPERMAN0003_R.jpg















入力が終わると何故か誓約書チックな画面が出てきます。
昔は何とも思わなかったのですがなんでヒーローが誓約書を書かねばならないのか・・・・。
しかも誰が書かせているんだろうか・・・w






SUPERMAN0004_R.jpg














ゲームが始まるとパッケージやタイトル画面にいたナイスガイは何処へ?
いきなり二頭身キャラのオンパレード。



SUPERMAN0005_R.jpg













取り合えず原作通りに電話ボックスにてスーパーマンに変身しますが・・・

SUPERMAN0006_R.jpg













これまた二頭身のスーパーマンが登場です。

今思えばどう見ても「梅干食べて~云々」の人にしか見えません。

SUPERMAN0007_R.jpg













しかもヤラレ顔もギャグにしか見えません。



結局当時は2面までは進めたものの、それ以降はまったくクリア出来ず投げたゲームなのですが
ここ最近調べてみて、全5面までしか無いものの小学生には到底クリアは無理な内容だったようです。



折角の機会に何故これを買ってもらったんだ・・・と考えてみるものの、他に買ってもらった2本は

魔城伝説II 大魔司教ガリウス
かんしゃく玉投げカン太郎の東海道五十三次

と、どっちもマイナーで難しいゲームなんですよねw


先日、無事に?スーパーマンを手に入れることができたので簡単にレビューしましたが
次回は東海道五十三次が手に入ったらレビューさせてもらいますw









PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]