忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミリーコンピューターのソフト

つい最近知ったのですが、ゲオの全店にて
ファミコン、スーファミなどのソフトが100円で叩き売られているのです。

去年にわざわざ初代ファミコンと古いテレビジョンを買った私にとって見過ごせるわけもなく
只々、がむしゃらに未所持のソフトを買いあさる日々なのですが・・・

本当に欲しいソフトは見つからないんですよねぇ・・・(;・∀・)


別にレアソフトというわけではなく、初めてファミコンを買ったときに一緒に買ったソフトなんですが
悪魔城伝説、忍者COPサイゾウ
はもしかしたらレアソフトなのかも知れません・・・w



数年前のファミコンソフトの高騰は一応の終息を迎えたらしく、
数年前は箱、取り説付きで7000円前後だったソフトも昨日800円で買えましたw



70726f647563742f333635656138346663362e6a70670032353000.png














スウィートホーム・・・映画が原作のゲーム(RPG)ですがバイオハザードの原点とも言えるソフトです。
小学生の頃は怖くて進めなかったゲームですが・・・今ならきっと・・・大丈夫・・・なハズ・・・w


ちなみに原作の映画も好きなのですが、利権の問題でDVD化は絶望的な状態です・・・


まぁ、別にコンプリートを目指しているわけではないので、自分が欲しいソフトだけあれば満足だし
そもそもコンプリートは不可能に近いと思うんですよね。

一応、正式なアナウンスでファミコンソフトの総数は1053本です。(市販品のみ)
現在の所持数は大体150本といったところか。

じゃあ残り900本だね☆ミ 

とはいかないですよねぇw

市販品とはいえ、中にはレアゲーもありますし・・・w

とはいえ折角なので何かをコンプリートしてみたいとA型の血が疼くんですよねw
全コンプリートは無理にしろ1ジャンルだけならっっっ!

と言ってもファミコンは様々なジャンルがあり、1ジャンルだけでも相当な数があります。

じゃあファミコンに限らず総数の少ないジャンルを集めればいいじゃない☆
ということでスーパーファミコンにて8本しかないジャンルがあるので、それをぼちぼち集めることにします。

そのジャンルは「サウンドノベル」です。
発売タイトルは


・弟切草
・かまいたちの夜 ◎
・夜光虫
・学校であった怖い話 ◎
・魔女たちの眠り ◎
・月面のアヌビス
・ざくろの味
・晦-つきこもり


の八本です。 (◎は所持ソフト)

これなら簡単だね・・・と思われますが鬼門が一つあるんですよね。
晦-つきこもりは結構レアな部類に入り、箱、取説付きの完品だと8000円前後ですw

これがゲオで100円とか、中古ゲーム屋で1000~2000円で売っていれば即買いなのですが
未だに見たこともありませんwww



たかが八本のソフトを集めるのも困難そうですw








PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ザ・ホード観ようぜw
  • まりぽ さん |
  • 2010/07/14 (16:06) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]