忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖新聞【平成版】怪奇!心霊ファイル


PH_257.jpg















というゲームが新品で580円だったのでネタついでに買ってみましたw

大まかなゲームの説明をすると

主人公が恐怖新聞の餌食に・・・

恐怖新聞とは
少し未来の事が書かれている新聞。ポルターガイストという悪霊が深夜に届けに来る。
しかし読むと寿命が100日縮む

新聞に書かれている悲劇を止めるために翻弄する主人公!

といった内容。

前半はサウンドノベル式で選択肢を選んでいく。
後半は3D探索モードとなり舞台の場所を歩きまわる。

簡単に第一話のあらすじを説明すると

学校の先生が七不思議に遭遇したとの友人からの噂話。
(この学校では七不思議に遭遇すると死ぬというトンデモナイ設定)

その夜、主人公の元に恐怖新聞が届く。

見出しは「教師、七不思議の祟りによる事故死!」

何かの悪戯だと思い気にしない主人公

翌日、登校してみれば教師事故死の悲報が!

一応ヒロイン扱いの友人が七不思議を見たっぽいとの相談。

その夜また届けられる新聞

今度は「女生徒、祟りにより転落死!」

ナンテコッタイ!

慌てて深夜の学校に律義に制服で行く主人公

なんとか間一髪のところでヒロイン救出

恐怖新聞の内容は覆せるんだ!(キリッ

といった内容で、この時点では
未来に起こるべき惨劇を主人公が食い止める
的なものと思っていたのですが・・・

その後の2話目で友人二人はあっさり死亡。
続く3話目では、1話目で助けたヒロインが首チョンパで死亡。

という救いようの無い内容となってます・・・w

選択肢間違ってんじゃないの?と思われますでしょうが
どの選択肢選んでも結局は一本道仕様です。


取り合えず、3話目まで進めたものの4話目が
父親の経営する鉄工所
が舞台だったので、そっと電源を切りましたwww




PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]