忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超々久しぶりの更新

久々の更新なのにアレですが、この度とうとう古い映画のBru-rayの購入に踏み切りました。

PS3を所持していたにも関わらずBru-rayに対しては然しても興味がなく、DVDと大して変わらないんでしょう?と思っていましたw

そんな自分が如何せん興味が湧いたのが
「平成仮面ライダー劇場版 全Bru-ray化」
の告知でした。

この知らせにはBru-rayに興味が無かった私も俄然購入意欲が湧き、取り合えず一番好きな「仮面ライダー555 パラダイスロスト」のBru-rayを購入したことがきっかけでしたねw

その後、仮面ライダーの劇場版ソフトは全てBru-rayで購入し、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」には大いに感激したもんです。


それでも一つだけ残っていた疑問。それは
古い映画でもBru-rayは綺麗になるのか?
という一つの疑問。


数々の作品がBru-ray化され、欲しいという欲求はあるもののイマイチ購入に踏み切れない理由。
私の好きな「グーニーズ」もBru-ray化したものの購入には踏み切れず・・・。


そんな折、目に飛び込んできたのがエイリアンシリーズBru-ray化のCM。



きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/      /



と思ったものの先述の理由の為、大いに悩む、悩む、悩むw
(悩む理由はもう一つあるのだけれどそれは後述)

結果、お勉強も兼ねてと自分に言い聞かせながらアマゾンにてポチッと購入。
それが今日届いたわけですよ
(*´∀`)





CAKXW3I5.jpg









 手前にあるタマゴが台座にディスクを収納可能なフィギュア。電池で光りますw



ホクホク顔で帰宅し、早速1を視聴。




超綺麗じゃんΣ(´Д` )


これまでVHS→DVD→Bru-rayと見てきましたが一番クッキリハッキリとても綺麗゜・。+(´∀`)+。・゜
こ、これがBru-rayと改めて実感しましたw


しかし映像がクリアになり過ぎた欠点も少々あり、DVDでは気付けなかった所がチラホラ。
一番気になったのは、劇中フェイスハガー(顔に引っ付く蜘蛛のような物)を切除しようとして、強酸性の血液が飛び出て床が溶けるシーン。
DVDでは気が付かなかったけど床がもろに発泡スチロールだったことw

画質が良くなるのも善し悪しだなぁ~と思いましたw


先ほど述べた、もう一つの購入を躊躇していた理由は
単品発売でのエイリアン1~4
25周年記念アニバーサリーコレクション(エイリアンヘッド付き)
をすでに所持していたのが理由ですw


明日は一番好きな「エイリアンズ」を視聴したいと思いますが、エイリアンズでのエイリアンは大量に出てくる為にスーツが粗悪なんですよね。

これまでは然しても気になりませんでしたがBru-rayだとどうなるのやら・・・w














PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]