忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV: Oblivion

e05395dbjpeg







       「さぁ!はじまるザマスよ!!」


と、いうわけで今日から「The Elder Scrolls IV: Oblivion」のプレイ日記を気の済むまで
やりたいなと思いますw

プレイ日記の趣旨としては、来月発売になるXBOX360版「The Elder Scrolls IV: Oblivion日本語版」
の紹介も兼ねており、これをみた人が一人でも買ってくれれば良いかなと・・・思ってますw

b00c87b3jpeg









ちなみにうちのPCではグラフィックレベルはミディアムでイケんですがプレイ中にカクカクしたりするのが嫌なのでLOWに落としてプレイしてます。

このゲームの内容としては、一応本筋のメインクエストを消化すればクリアになるようなのですが
その他にも様々なサブクエスト等があり、色んなことが出来るRPGになります(  ̄ー ̄)

9e1456fajpeg









ちなみに今の自分の分身はこれですw(なんかバグってるけどw)

6e9bcba3jpeg









基本的にはFPS(一人称)で進めていきます。
TPS8三人称9にも出来ますが戦闘時は一人称の方がやりやすいです(。A 。 )

このゲームの面白いところはやはり「何でも取れる(盗れる)」ところでしょうかw
266badbcjpeg









例えば上の画像の敵を倒した後
7f160088jpeg









服や装備を追い剥ぎすることも可能ですw


5c59ca6djpeg









こういった他人の家のお皿なども盗れますが、画面中央の手のマークが赤くなっているので
赤くなってる=他人の物となりますので、盗品扱いとなります。
盗品を持ってる状態で衛兵に見つかると
・投獄される
・罰金を払う
・逮捕に抵抗する
のような選択肢を選ばされますw

ちなみに抵抗したらフルボッコにされるので序盤は控えたほうが良いかと思いますw

1551ed31jpeg









この様に遠距離武器もありますので、様々なプレイスタイルを満喫することが出来ます。






ところでなぜ夜のSSしかないかというと
「吸血鬼になってしまった」
からですwww

初回プレイでいきなりなっちまったのに驚きですが
吸血鬼と戦って変な病気もらって放って置いたら吸血鬼みたいなwww

ちなみに吸血鬼の長所は
・各ステータス大幅アップ
・人を魅了する魔法
などの恩恵を受けますが
・日光に当たるとダメージ
というデメリットもあります。

治す事は可能ですが、かなりの労力を要するのでしばらく放っておこうかなw

とりあえず今はまだ旅立ちホヤホヤなので、これからが本番かと思いますw





PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

吸血鬼ダイゾーン

吸血鬼好きなダイちゃんは、永遠にそのままでいいのでは?w
しかし、自由度凄いね。これがもしMMOとかだったら
実際の人生の半分は使ってしまうのでは?w
  • きよっぴ さん |
  • 2007/06/14 (21:03) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]