忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV: Oblivion ⑧

         「ギルド」


899397dbjpeg







ヴァンパイアとタマネギ野郎のせいでだいぶ話が反れたので今日は「ギルド」についてのお話(*´д`)

この世界には複数の「ギルド」が存在し、所属することでお仕事を貰いお金を稼いだり特別な武具を貰えたりします。

今日は代表的なギルドのご紹介をしますねw



戦士ギルド(Fighters Guild)
この世界において1、2位を争う程のメジャーなギルド。
各都市にギルドが存在します。
仕事内容は一般市民の手助けや敵対生物の駆除などになります。
入会する方法はいたって簡単。戦士ギルドの人間に入会したいと伝えればOK。
しかし前科があると入れませんの悪しからずwww

魔法ギルド(Mages Guild)
こちらも戦士ギルドと同じで各都市にギルドがありますが、国の中心にある帝国には大学があり
上位の魔法ギルド会員でなければ入ることすら許されません。
入会方法は各都市に存在するギルドに申し込めばOKですが大学に入る為には各都市のギルド長から推薦状を貰わなければならないので、ある意味一番大変なギルドかと思われますw

しかし大学に入れれば自分のオリジナル魔法が作れるので魔法を極めたい人には通らなければならない道かもしれませんなwww

盗賊ギルド(Thieves Guild)
これ以降は入会方法が特殊になります。
盗賊ギルドへ入会するのは、窃盗で服役した後にお誘いのお手紙が届きます(他の方法もアリ)。
ギルドでのお仕事は当然ながら盗みの仕事になりますw
しかし任務中の殺人は規則違反になります。
このギルドでの最大のメリットは「盗品の売買」が可能のになることでしょう。
通常、他人の家から盗んだ物は普通のお店では売ることが出来ません。
しかし盗賊ギルドでは盗品専門の売買人がいる為、盗品を売ったり買ったり出来ます。
メタルギア系が好きな人にはオススメのギルドかな?w

暗殺ギルド(Dark Brotherfood)
こちらは現在、私が所属しているギルドになりますw
入会方法は無関係な人間を殺すと睡眠中にお誘いがきますw
お仕事は名前の通り要人などの暗殺になります。
盗賊ギルドと同じでスニーキングミッション系になりますので好きな人は好きかとw


各ギルドは掛け持ちが可能ですが一番報酬が良いのは暗殺ギルドのようです。
来月に向けてどれに入るか検討するのもオツかと思われw

       

        「今日も何処かでタマネギ」

e05a7c6bjpeg










相変わらずタマネギは何処へでも付いてきます・・・w
まるで金魚のフンのようにwww

そのくせまったく役に立たないのでそのギャップに萌えますがなwww


1b888a46jpeg








そういえば面白いMODを追加しました。
ベースです(ギターじゃないよw)

別に「俺の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!」とかを狙ってるんじゃないんで悪しからずw



先日、侵入した戦士ギルドにて珍しそうな防具を発見。



a75f8436jpeg










見るからに珍しい防具。
これは盗らなきゃ俺の名が廃ると思い窃盗行為に励みましたw

しかしそこは戦士ギルド。
24時間見回ってる方がいて中々難易度は高め。

なんとか見張りの間を潜り抜け窃盗に成功w

そして見つかる前に脱出!!!

8af36b77jpeg









しかしドアを出た先に衛兵がいて合えなく御用www
ほとほと運が悪いようですねw

しょうがないので逮捕に抵抗して逃走三 (lll´Д`)


25d7e363jpeg










街を出てすぐに衛兵の馬が置いてあったのですかさず拝借www
この辺は運が良いかもねw



そして折角なので奪った装備を着てみました。

3c8a3227jpeg









       すげぇ微妙www


      盗んだ意味ねぇwww






追伸
先日からグラフィックレベルをLowからMediumに変更したのですがあんまり変わらないようですねw


もし記事に対してリクエストがあるのなら遠慮なくリクお願いしますw
こちらも出来うる範囲で紹介しますんでw



















PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

ガノトト?

緑の鎧見て、モンハンのキミのセクシー・ガノトト装備を思い出したw。

ギルド…いい響きですね。自分でオリジナルのギルドを立ち上げる事はできるんですかね?。360用の公式サイトって情報少なすぎ。
でも、このブログ見てプレイするのが待ち遠しくなってきたよ。

それにしても…確かにタマネギの顔は生理的にムカツキますね…なんでだろう?w
  • きよっぴ さん |
  • 2007/06/28 (11:45) |
  • Edit |
  • 返信

確かに色はガノトト

もうちょっとスマートだったらガノトト装備ですなw
だから発作的に盗んじゃったのかもね(・ω・;)
ギルドを結成することは不可ですが所属ギルドのクエストを全てクリアすればギルド長になれたりしますよw
今回紹介した四つの他に反帝国ギルドとかもあるらしいですがねw

ジェダイ?

なるほど…ギルドマスター目指すのもいいね〜。

反帝国ギルドもいいね〜。打倒帝国!
ん?ライトセーバー持って反帝国ギルド?
ルーク・スカイウォーカー率いる反乱軍ですか?w

ってかよく見るとギター持ってない?w
デスペラード?デビメイ?
  • きよっぴ さん |
  • 2007/06/29 (10:41) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]