忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV: Oblivion ⑨

       「クエスト」



74b065eejpeg





 

ちょっと最近忙しくて更新が遅れてしまいましたw



本日は「クエスト」のご紹介。

一口にクエストと言っても沢山あるのがこのゲームの魅力の一つ。
今回はクエストをジャンル別に分けて説明させて頂きます。


      「メインクエスト」
このゲームの本筋のクエストになります。
このゲームはそもそも何の罪で捕らえられたかわかってない主人公が皇帝の命令で自身の跡継ぎ探してくれという内容ですw
ゲームの舞台「シロディール」には代々皇帝の血を受け継ぐ者が王の首飾りを手に、国を他の脅威から防いでいるのだそうですが、主人公を迎えに来た皇帝はちょっと後に あっさり暗殺 (主人公の目の前で)されてしまうので隠された跡継ぎを探しに行かなきゃならんのです(;・∀・)



      「ギルドクエスト」
こちらは前回ご紹介した「ギルド」に所属してのお仕事みたいなもんです。
ギルドに所属し仕事をこなす事で報酬と特別な装備を貰うことが出来ます。
そして全てのクエストをこなせばギルド長になることも出来、なった暁には素晴らしい装備が貰えます。



      「サブクエスト」
これはいわゆる‘一般市民’から受注するクエストになります。
ちなみにこれが一番クエスト数が多いです(当たり前か・・・w)
クエストの内容は色々ありますので街に入ったら片っ端から話しかけてみるといいかも知れませんw

      「神像クエスト」
国に数十箇所ある「神像」から受けるクエスト。
ぶっちゃけ神様からのクエスト受注になりますw
こちらもクエスト内容は様々ですが、こちらのクエスト報酬は‘アーティファクト(神の武具)’となるので良い装備を整えたい人にはもってこいだと思いますw
しかし神像クエストはレベル制限があるので悪しからず・・・w


では今回は一例として‘神像クエスト’からNocturnalのクエストをご紹介。

1ec8f27djpeg









           このクエスはLv10以上が条件です。

神像のところへ行くと、神様から話しかけられますw
何やら像の‘目’を盗まれたらしいのでそれを取り返して欲しいとの事。
早速指示された盗賊のいる街へ向かいます。

5f5a4b70jpeg









盗賊のいる街は教えてもらったのですが正確な場所は教えてもらえなかったので一件一軒しらみつぶしに探すハメに。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そしてようやくそれっぽい奴等を発見したのですが・・・

ebf2012bjpeg









      しらばっくれるなこの野郎!!www


どうみても嘘ついてるのはヴァレヴァレなのですが何回聞いてもおなじ返答。

このままではらちがあかないので、こっそり侵入して会話を盗み聞きすることにw

2a403394jpeg










盗み聞きしてたらアッサリと場所を漏らしていたので取り合えず目の隠し場所へ向かいます。

1318cba6jpeg









ちなみに先ほど盗み聞きしていた時に話していたTrollってこんな感じです。


トロールって17df383d.jpeg







こんなイメージなんですけどオブリのはにしか見えませんwww



あと珍しい敵もいました。
 bdd00fffjpeg











              ∩___∩
            /  ノ   \  ヽ
            | ●    ● |   なにマジになってんの?
          彡   (_●_)    ミ
           /、   |∪|    ,\   この鮭の切り身やるから帰れよ
          /.|     ヽノ    | ヽ
       ,,/-―ー-、, --、   .|_,|
    r-、,'''";;:;;:;::;;;;:;;::;:;:;;::;:;`'- /_,l,,__ )
   |,,ノ;;:;r'" ̄ ゙̄^"`Y'-、;;;::;:;::;:;:;:;::;:|
    .ヽ,′       ;   `"";;;;;⌒゙')
     ´`゙'''''''''''‐-‐'"`‐-‐'"゛  `゙´
              |  .∥ /
            ("___|_`つ


初めて会いましたw   ライオンは会ったことあるけどねw

e821d8bejpeg










とても簡単に見つかりましたw
洞窟入って所要時間 約3分! とてつもなくちょろいクエストでしたwww

c72f6980jpeg










そして神像に無事返してクエスト終了!!
今回の報酬はこれでした。

1ed2741bjpeg









                 「スケルトンキー」

今回はコレが欲しくてやったようなもんですwww

通常、鍵の開錠には‘ロックピック’なるアイテムを使います。
しかし開錠に失敗するとピックを一個失ってしまいます。

ですがこれは失敗しても無くならない素晴らしいアイテムなのですヽ(●´ε`●)ノ




これで脱獄するときにも困りませんwww




ちなみにタマネギは鬱陶しいので火の魔法をぶっ放したら
悲鳴を上げながら何処かへ・・・


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

惜しい

なんだ。タマネギ火だるまになってしまったのか…
惜しい人物を亡くしたな。今後の活躍が楽しみだったのにw
しかし皇帝探しって…罪人がやる事なのか?w
  • きよっぴ さん |
  • 2007/07/05 (10:24) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]