忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

半分死んでいた1月

最近は落ち着いてきましたが、年始からずっと精神的にキツい状態が続いていました。
原因は1つは分かるのですが、それだけであそこまで追い詰められるのかが不思議だったのですが
最近になってようやく理解しました。


去年の暮れに同級生の従姉妹から「高校時代の同級生が自殺した」と聞いたのが始まりです。


その同級生とは去年の9月頃に数年ぶりに会っており、私の実家の近くの居酒屋で働いていました。
ゆくゆくはその店を貰うらしく、その為に昼夜働いて頑張っていると聞きました。

その場で電話番号を交換し、近いうちに飲みに行くわとつげてその場は別れました。



数日後、友人とキムコを連れて行ったのですが事前に連絡していたにも関わらず友人の姿無く。
具合でも悪くて休んだのかな?と思い、その日は適当に切り上げて帰宅しました。

その数日後に友人から連絡があり、
あの日は体調が悪くて休んだ。
また今度来てくれ。
と謝罪の電話があり、近いうちにまた行くよと約束をしました。

しかしそれからしばらく仕事が忙しく、中々飲みに行く事も出来ずたまたまお店の前を通ったら
なにやら店内を改装しているような様子で、そういえばBARみたいな雰囲気にしたいと言っていたので
それで改装しているんだなと納得していました。

しかし数週間後、改装途中のまましばらく閉まっていると思ったら急に空き店舗になっていました。
何かあったのかな?と思い、そこで連絡を取っていれば何か変わったかもしれません。


そして昨年の暮れに「自殺した」との話を聞きました。

最初は何かの冗談かと思いましたし、変な噂が広がり膨張して自殺になってると思ってました。
そもそも自殺するような人間では無いと思っていたので。

気になるなら電話してみれば?と言われましたが怖くて電話は出来ませんでした。
そして高校時代の友人に聞きまわり、事実だったと分かりました。

友人は親と絶縁状態にあり、親ですら遺骨の引き取りを拒否した為に無縁仏として何処かに眠っています。









私が少しでも連絡をしていれば・・・と自責の念と後悔が無意識に心の底にあったようです。
未だ何処に埋葬されているのかわからず、死んだ友人が不憫でなりません。



そして仕事でのストレスを抱え、精神的に追い詰められていました。


出勤前の嘔吐に始まり、憂鬱感や胃痛による食欲不振。
常に不安感に苛まれ、急に動悸が激しくなる。
眠りが浅くなって、疲れが取れない。
急に襲ってくる駄目思想により思考停止し、何も出来なくなったり。
ついには「死にたい」とまで口走るようになっていました。


流石に病院に行った方が良いのかなとは思いましたが、仮に病院に行って
「心の病気」
と診断されたとしても、それでどうなるの?
が本音であり、親や友人に不意な心配は掛けたくはありませんでした。




最近は落ち着いた。というよりは「限界を超えてしまった」ような気がします。
ランナーズハイってところでしょうか。



取り合えず仕事を辞める以外で何か気分を変えなければということで引越しの準備中です。
家が変われば気分も変わるかなと思い、たまたま空いていた一軒家に決めました。

再来週くらいには引越しは終わるので、それから新しい生活です。





こんな状態なのでゲーム自体を控えています。
会話中の冗談を「冗談と受け止められなくなってきていた」のが大きな理由です。

そろそろやりたいゲームが発売されてくる時期なので、早く復帰はしたいのですが・・・。


PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

がんばって!!!

久しぶり。
なんだか大変だったみたいだな:(;゙゚'ω゚'):

俺も学生時代の友達を事故で亡くした事があるけど、それ以上の辛さだろうと思うよ。。

最近、だいちゃんを見掛けないから心配していました。
もう引越しも済んだ頃かな?
元気になったらバイオやろうなw
  • YOSHI さん |
  • 2009/03/01 (17:02) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]