忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明晰夢を見る。

明晰夢とは
睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。


それは昨晩の事。
中々寝付けずに悶々としていた私。

夜中の三時になろうとした時、ふと気付くとそこは「千と千尋の神隠し」の湯屋の中の様な光景が。

え?と思いビックリした直後、薄めで目を開けて現実にいました。
自分は眠り込んで夢を見たのだなと安心し再び目を閉じるとまた湯屋の中。

そこで私は清涼飲料水の補充係として勤めているらしく、ケースを台車に載せて歩いていました。
夢であるのを自分で理解しているッッ!という経験は初めてなので思わずうろたえていましたw

まぁ所詮は夢なので現実とはかけ離れているものの、友人のRくんやY氏、同僚は普通に出てきましたね。
意識があるとはいえ、目覚めた時にはあまり覚えていませんでしたがRくんとY氏に500円玉を投げつけられたのはハッキリと覚えていますw
理由はあったんでしょうけどねw

とまぁ夢であるものの、自分の意思が働いていたので夢にありがちなバッドエンドではなくハッピーエンドに持ち込むように自分で動いたとまでは覚えているのですが・・・w
それが何なのかまでは起きた時にはもう忘れていました。

とはいえ夢の中で意思がある。ということがこれほど面白いものだとは思いませんでしたw
普段からあまり夢を見ないのですが、久々に見たと思ったら明晰夢とは・・・。
しかも時間はリアルタイム並だったのでかなり長く感じました。

昨晩はビックリしてしまいましたが、もし次にまた見れたら色々と試してみたいですねw





PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]