忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はこんな感じだった

私はいつも買い物をするときの癖がある。
欲しいか欲しくないか?と悩んだ物は取り合えず買い控えをする事だ。

昔は悩むくらいだったら即買いをして随分と無駄な買い物をしてきたものです。
「買わないより買って後悔」が自分のポリシーだったわけです。

ですが流石にそんな買い物をしてるとお金と置くスペースが無くなるので、最近はもっぱら悩んで悩んで結局買わないというのが自分の主流です。

それでも欲しいという欲求は無いわけではないので、見るたびに悩んでいたりします。

それで結局無くなってしまうと「買わないで後悔」してしまいます。

とはいえ所詮は「物」なのでいつかまた巡り合う可能性も無きにしも非ずなので、悠長に構えられるわけですが・・・。

あくまで「物」の場合はこうですが「人」の場合はそうは行かず。

なんだか「赤裸々な~」というブログタイトルの割に赤裸々な内容を書いたことがあんまり無いですが・・・


まぁ簡潔に言うと「失恋」してしまったわけですね。
僕が上記のような「いつまでも決定しなかった」のが大きな原因では有りますが・・・。

いつも近くにいたので気付かなかった事が離れた事で改めて気付く。
なんだか安っぽいラブソングの歌詞のようですが、実際の私の心境です。

いつまでも決定的な決断を下さなかった自分が悪いのは理解しているのですが、自分が決断を下せなかった理由があるのも一つ。

過去にそれが原因で職を失い、その後も上手く行かずに結果的に鬱病になってしまった事があるので決断出来なかった。
まぁ今更言い訳にしかならんのですがw

ですがこれから自分がすべき事は決断出来ています。
前進はするけど後退は出来ません。現実逃避も出来ません。
結構な苦行だとは思いますが、それでも自分が選んだ道です。



とはいえ今回の経験で自分の感情を出す事が出来るようになりました。
自分を取り繕ってたものを脱ぐ事が出来ました。
まだ上手くコントロールは出来ませんがw

だからこのような記事も書けるようになったようですね。
人間として一皮剥けたのはこの事です。
これがキッカケで自分の中の長所と長所がガッシリと噛み合ったのを実感します。
自分に自信が持てるようになりましたw



ですが昨日、今日の雨は私の心を見透かされたような気分です。
折角のGWなので買い物くらいと思ってましたが、こんな天気じゃ出掛けるのは億劫極まりない。

そうしている内に
とうとう家の中にまで雨が降ってきました。
休みが明けたら業者を呼ばないと・・・w

前向きに考えていれば良いことがあると自負していますが、中々そうは行かないようですねw







PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]