忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファミコン世代

友人のブログでファミコンの話題があったのでこっちも便乗(;・∀・)

そもそもファミコンの初プレイは幼稚園時代からなのですが、幼稚園児のクセにグラディウスやったり
スーパーマリオブラザーズで無限1UPかましてるお子ちゃまでしたwww

ですがそのファミコンはあくまで親戚の家のファミコンであり自分のファミコンを手に入れるのはまだまだ先の話です(-_-)

以前にも述べましたが地元でおもちゃ屋を経営している親戚がおり、尚且つ母親も働いていた環境にも関わらずファミコンだけは絶っ対買ってくれませんでしたw

ですが世はファミコンブーム真っ只中。周りの友達はみんな所有してるのに俺だけないのは嫌だ!
と思うのにそう時間はかかんなかったです(´Д⊂

とうとうファミコンを買うことが出来たのは小学生4年の時。やっとお年玉が割と貰えるお年頃になってやっと自分で買うことが出来たわけですヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノ

そして年明け営業の親戚のところに行って念願のファミコンGET!!!
あの瞬間はめっちゃ嬉しかった記憶がありますなぁ・・・( ´ー`)

まぁ・・・本体だけでは意味がないのでソフトも買うわけですが・・・・・・
皆さんは初めて買ったソフトって覚えてますか???

私の場合、その後の運命を決め付けられたソフトを購入しましたw

ソフトを物色中、まず最初に買ったソフトは
「悪魔城伝説」
知ってる人いるかな?  

akumajyoudensetsu.jpg






悪魔城ドラキュラの流れを組むファミコン最高傑作と言っても過言では無いソフト。
しかし小学校中学年にはいささか敷居が高かったwww
結局自力でクリア出来なかった(´ヘ`;)

悪魔城を購入した後、まだちょっとお金が残っていたが新作を買うほど余裕は無かったのでワゴンセールの格安ソフトを物色していると、そこにヤツはいた・・・


毒々しい山吹色をしていてアメリカのB級映画っぽい名前・・・

ninjakoppusaizou.jpg




キタ━━━━ヽ|( ´Д` )|ノ━━━━!!!!

今となってはわかりませんが、こんなの選んだ理由は
絶対名前が似てるから(一字違い)

見た目の通りで中身もアレなんですが妙に記憶に残っている一本www
結局これも難易度高くてクリア出来なかったwww

その後の人生において決定付けされた事は
新しいハードを買うと一本目は妥当、二本目はクソゲー
という図式が成り立ってしまい、こればっかりは回避出来ないみたいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに忍者コップ サイゾウはクソゲーよりかはバカゲーの部類に入ると思いますがねw

そういえばとあるサイトで忍者コップについて
「このソフトに出遭えた事は奇跡」
と書いてあったのですが
俺にとっては必然でした


余談ですが、先日応募したGears of  Warトラックバックコンテストに当選しまして
Gearsマークのステッカー100枚をゲットしますたwww
詳細は荷物が着いたら写真アップしますw



PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

気持ちわかるw

うちも従兄弟と親戚の家行ってファミコンやったなー
小学にはいってからファミコン買ってもらったけど
あの時の思い出はしっかり覚えてるぜw
最初に買ったゲームは
・ペンギンがボーリングで対決するやつ
・零戦のシューティングゲーム
だったな

最初にやったRPGがドラクエじゃなくてFFだってところも今のマニアック人生突入のきっかけだったかもしれんよ

世代が違うが…

ダイちゃんのB級?好きはこんなところからも来ていたのかw
ちなみにキミらとは完全に世代が違うが、
初ファミコンは中学後半と、だいぶあとだった。
ジャレコの横シューティング「フォーメーションZ」。
知ってるかな?w。
自機が「超時空要塞マクロス」のバルキリーよろしく、
ロボット(地上)→飛行機(空中)に変形するのです!。

2本目は…どう頑張っても思い出せないらしいw
  • きよっぴ さん |
  • 2007/04/23 (19:37) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]