忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タクシードライバー

51EJKX4C6VL.jpg













                     
      原題 : Taxi Driver
                                  製作年 : 1976年 
                                  製作国 : アメリカ 
                                  鑑賞日 :  06/18


あらすじ
   タクシー運転手のトラビスは、大統領候補の選挙運動員ベッツィに心を惹かれる。だが、デートは失敗。そんな折、トラビスは13歳の売春婦、アイリスと出会い、足を洗うよう説得する。トラビスは使命を感じ、アイリスのいる売春宿に向かったのだが…。



感想
 若き日のデニーロの演技力と存在感に圧倒された一本。
戦争で心に深い傷を負ったトラヴィス(デニーロ)。
自ら「掃き溜め」と称する都会で、タクシードライバーで生計を立てながら毎日を過ごす日々。
次第に「孤独感」に苛まれ・・・。

行為を抱いた女性に叶わぬ想い。
13歳の娼婦アイリス(ジョディ・フォスター)への責務。

次第に何かが狂い始める・・・。




先日見た「時計じかけのオレンジ」と一緒に買った映画なのですが、これも買って正解だった(・∀・)
やはりロバート・デニーロの演技力は恐ろしい・・・w
この映画の為に実際に3週間タクシーの運転手を務めた程w

デニーロと言えば、個人的には「フランケンシュタイン」が好きなのですが
DVD自体は発売しているのですが、今まで一回も売ってるとこを見たことがないんですよねw
そんなにマイナーかなぁ・・・。


関係ないですが、amazonのレビューでみんなが★4や★5付けてる良作品なのに
一人だけ★1とかの人ってなんなんですかね?

「アタシは人とは感性が違うの!」
「見ても面白くなかったしぃ~」

言いたいことはわかるし、人によって感想や意味は変わるのは仕方ないですが・・・。
わざわざレビューで難癖付けるのは場違いかとw


オススメ度:★★★★☆
デニーロ度:★★★★★
大都会は孤独度:★★★★★★









PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

人の感性はそれぞれだがね

一度噛み砕いて見て主観性を持って評価するのも
また真実の一つじゃないか?
わざわざ否定するのは、作品を見た権利でもあるんだからね

感性ほどあてにならないってことを大体の人も知っているから
いいんじゃない?

テレビの音楽番組で1位の曲は必ずしも名曲ではないだろ?

まぁ、確かにナ

作品を見た以上、批評する権利は自由だしな。
映画や音楽、十人十色の評価が出る作品こそが名作なのかもね。
  • ダイゾー さん |
  • 2009/06/21 (21:52) |
  • Edit |
  • 返信

そう思う

悪い評価もあって名作
逆に万人受けする作品は監督の尊重や意見など反映されていない
商業的な評価しか受けないぞ

into the wildっていう映画買ったんだが見るか?

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]