忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「玩具」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実用的ガイアメモリ2nd

以前に作った実用性もあるガイアメモリ「ジョーカー」
自分的にはファングッズ及びジョークグッズ(ジョーカーなだけに)だったのですが
意外と周りからの評価が良く、製作依頼を頼まれることになったわけで・・・

PH_614.jpg









          2Gメモリ内蔵のガイアメモリ「アクセル」
                         「加速の記憶」を宿したガイアメモリ。

ジョーカー作成の時に普通のUSBメモリでは半田付けが難しく壊してしまったので、同じくマイクロSDを差し込むタイプのUSBを使って作成。

PC等に差込み、通電することによって
「アクセル!」→ブンブーン(変身音)という仕組み。

PH_616.jpg









          4Gメモリ内蔵のガイアメモリ「エンジン」
   スチーム、ジェット、エレクトリック3種のパワーを記録した擬似メモリ

こっちは友人からUSBメモリを渡されたので恐る恐る半田付けをして、なんとか完成。
流石に二回目ともなると半田付けも慣れた模様。
壊さずに完成させる事が出来ましたw

エンジンメモリは通常のメモリとは違いクリアー材質ではないので塗装もサービス。
劇中に近い塗装で仕上げました。

こちらは通電すると
「エンジン!」→ブンブーン、シャキーン(斬撃音)


取り合えず自分用にとUSBメモリを2本ほど仕入れたので次は何で作ろうかなと考え中。
とは言ってもダブっているメモリ前提で作るので物は限られますがw

ヒート、ルナ、トリガー、ファング、トライアル、エクストリーム・・・
う~ん、悩むなぁ(;´Д`)





PR

メタルギアREX

CAG59FAM.jpg










A4サイズで出力してこんな感じの大きさになったメタルギアREXのペーパークラフト。
助手に作ってもらいましたが流石の出来映え。

このサイズだと手乗りサイズみたいで可愛いですが、大きいほうが迫力ありますよねぇ・・・


完成。フェラーリ F355gts

CAJIDPHX.jpg









と、いうわけで完成しました。

結局一ヶ月くらいはかかった感じがするなぁ・・・w

CAXML9H8.jpg










前回のレクサスよりは上手く出来たとは思うけど、まだまだ爪が甘いかなと思います。
瞬間接着剤の付け方とかも練習しないとなぁw

CAIGP6TB.jpg










分かり辛いですが、座席の前にはフェルトでマットを作成して貼り付けてます。

CAECKVX5.jpg









いきなり2回目で重ね塗り塗装は早すぎたか(;´Д`)
次はもっと効率良く、工程をすっ飛ばさないように気を付けようw
今回はサーフェイサー撒布後にヤスリを掛け忘れて苦労したのでw





フェラーリ F355gts④

CA7060BX.jpg










前回のヤスリ掛け後に荒めのコンパウンドでひたすら磨いた後に再度クリアを散布。
乾いた後にまた荒めで磨き、仕上げ用コンパウンドで磨いてから水洗してこの状態。


まぁ・・・こんなもんかなぁw

フェラーリ F355gts③

CAERM1PC.jpg










厚めにクリアを吹いた後に1500番のヤスリを懸けた状態です。

以前のレクサスの時に一番気になったところが
「クリアを綺麗に吹いても表面がブツブツになってしまう」
だったので、車塗装の鏡面加工仕上げを調べてみて一度厚めに吹いたクリアの後にヤスリを懸けて
その後にコンパウンドで磨くそうなので、今回はそれを施そうと思った次第です。

さてこの状態からどれほど綺麗になるかは、やってみないとわかりませんwww

  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]