忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「玩具」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DXイクサベルト

  「その命、神に返しなさい」


ixa1.jpg












ixa2.jpg











ixa3.jpg









                           「レ・デ・イ」



ixa4.jpg









                「変身!」



ixa5.jpg












ixa6.jpg









            「フィ・ス・ト・オ・ン」



ixa7.jpg









      仮面ライダーイクサ(左:セーブモード 、右:バーストモード)

「素晴らしき青空の会」が、軍事目的で開発されていたものを対ファンガイア用に徹底改修・再設計したパワードスーツを装着した戦士。モチーフは聖職者。開発者はゆりの母・麻生茜。IXAの名は、『Intercept X Attacker(未知なる驚異=ファンガイアに対する迎撃戦士)』の略称。劇中ではライダーシステム、イクサシステムなどと通称され、適合者自身の持つ魔皇力を力の源とするキバとは違い、胸部のイクサエンジンによって電力稼動し装着者の力を数十倍にも高める。

1986年にロールアウトされ、過去編と現代編の両方で登場。過去編では、武装がイクサナックルしかないほか、バーストモードへの変形機能が存在せず動作が非常に不安定で、装着者の体に命を落としかねないほどの負担を与える欠陥がある。現代編では、改良を繰り返した「Ver.X」として登場。外見は22年前から変化はないが、フエッスル、イクサカリバー、バーストモードへの変形などの武装が充実し、内部性能が大きく向上。装着者への負担も、熟練した者ならばほとんど影響がない程度に軽減されている。


                                 本物

PR

何年前のオモチャ?

一昨日、昨日と風邪でダウンしていましたが今日は9割復活したので外の空気を吸いに出かけた時の事です。

ふと立ち寄ったリサイクルショップの店頭にて「ホビー」関連のバーゲンをやっていたので思わず覗いてみたら、何か遠い昔に見たことがあるようなオモチャが売っていたので思わず手に取って買ってしまったわけですが・・・w

cave1.jpg










本当に小さい時に知り合いの家とかにあったような・・・
そんな感じのレトロなオモチャ?を破格の500円で買いましたw
(箱、説明書ともに付いてましたが動作は未チェック品なので)

まぁ安く買ったので動作に関しては期待していなかったので、動かなくてもアンティークな飾りにでもと思っていたのですが

cave2.jpg









             「こいつ動くぞ!」


ネットでコイツに関して調べてみたのですが
TOMYから80年代に発売されたLSIというゲームの一種らしく正確な発売年及び定価などについての情報は得られませんでした(´ヘ`;)

私が小さい頃にあったポケットゲームの先輩といったところでしょうかw

何にせよ中々良いものを手に入れた気がしますw



降臨、満を持して

baka.jpg









              

          「変身」














baka2.jpg





        

        「Wing form」











baka3.jpg




   
      

       「降臨、満を持して」




 
ついカッとなってやっちまった。
だけど後悔するぐらいなら公開しない。(字余り)


            本物

C.O.R 7 仮面ライダー カブト ハイパーフォーム

初めに一言
「玩具の紹介ばっかりですいません!!」

いやぁ・・・映画の紹介とかもやりたいのですが中々良い映画が見つからなくてねw

取り合えず今日ご紹介するのは
「COR 7 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム」だっっ!!!



hyper1.jpg









           「俺はすでに未来を掴んでいる。
                そしてこれからも・・・
                        掴み続ける!」

              

hyper2.jpg




                 




                「Hyper Cast Off」



hyper3.jpg









              「Change Hyper Beetle」


例年恒例の主役ライダーのパワーアップ。
今回のパワーアップの流れは

現代にてパワーアップアイテム開発される。
②必死に獲得しようとするが爆破されてしまう。
③呼んだら未来から来た。

ってな感じw

このパワーアップアイテム「ハイパーゼクター」は単体で時間軸の移動が可能であり、過去でも未来でも好きなところに行ける素敵なアイテムヽ(●´ε`●)ノ

hyper4.jpg









                 アップ画像

hyper5.jpg









        合体最終剣「パーフェクトゼクター」ソードモード

今回は以前のようなアーマー着脱はないものの、腰部のベルト及び背中のボタンを押すことにより

hyper6.jpg









                「Hyper Clock Up」

瞬間的にハイパークロックアップモードに変わりますw

ちなみに普通のライダーは「クロックアップ」という時間流を操る事により、常人では捉えることが出来ない超スピードで動けるだけだったのですが、「ハイパークロックアップ」は光速並の速さで動けるので
時間を逆行したり、未来に行ったり出来ます。

その為、劇中では
死んだ仲間をちょっと時間を戻して助けたり、

病気で死んだ妹の、その病気の原因となった過去を変える為に
「ちょっと7年前に行ってくる」
と言って過去を修正したりもしましたw

あとは空も飛べるし
単体で宇宙空間をも移動出来ますw

                 参考動画①
          
                 参考動画②
                 
 

過去に「時間を止める」ライダーはいましたが、「時間を自由に操れる」ライダーはいませんでしたねぇ~(´Д`;)

まぁ今回のように
唐突にパワーアップっていうのも珍しいのですが
過去の仮面ライダーに様に 

おやっさんと特訓をする
再改造を受ける
先輩ライダーに特訓を受ける

など、昔はこうだったのですが最近では

奇跡が起きた
死にかけた際の電気ショックでパワーアップ
居候先の娘の手作り弁当を食べて気合が入る
京本政樹の鉄拳
小包で配達される

とかだったるするんであんまり違和感なかったりw

そしてこの時期はそろそろ来年の仮面ライダーの情報が飛び交う時期であり、とある幼年誌に次期仮面ライダーのシルエットが登場したのですが

1164377080021.jpg









なんか目がトンデモないことに((((;゚Д゚)))






C.O.R EX 仮面ライダー ダークカブト

ちなみにCORって「キャストオフライダー(Cast Off Rider)の略ですから(;・∀・)

今日ご紹介するのはCORシリーズ唯一の店舗限定販売の
「C.O.R EX 仮面ライダー ダークカブト」
のご紹介!!!


            「ヘン・・・シン」
dark1.jpg









仮面ライダーカブトに似た姿を持つ謎の仮面ライダー。
変身するのは主人公の偽者と言ったらわかりやすいかな???

今回の仮面ライダーの敵は「ワーム」という人間に擬態して人間社会に溶け込む地球外生命体でして、それが主人公に擬態したやつなのですが、なんで同じ変身ツールを持っているかはまだ謎(;´瓜`)


dark2.jpg







基本的な外観及び装備は以前に紹介した「COR.1 仮面ライダー カブト」と全く同じ

dark3.jpg







この状態で相違点は目の色と腰のベルトの色のみ


          「キャスト・・・オフ」
dark4.jpg 





外装を脱ぎ捨てた状態でも姿、形は全く同じ。
違うのは全体的なカラーリングと胸の回路図のような模様のみ。


  


                    カブトとの比較
dark5.jpg






カブトが赤基調に対してダークカブトは黒基調の見た感じでダークっぽい印象w

やはりカラーリングが変わっただけで全てカブトと同じ内容。
果たして限定にする必要があるのかバン○イさんよw

やはり限定物となると飛んで火に入る夏の虫が如く群がる特撮オタクが狙いですか?www


\   ∩─ー、    ====
  \/ ● 、_ `ヽ   ======
  / \( ●  ● |つ
  |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
   、 (_/   ノ /⌒l
    /\___ノ゙_/  /  =====
   〈         __ノ  ====
    \ \_    \
     \___)     \   ======   (´⌒
        \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
          \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



dark6.jpg






CORシリーズも残りあと6体!!
残りは売れ残り投売り商品を狙うのみwww

  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]