忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「玩具」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェラーリ F355gts②

PH_601.jpg










前回のメタリックレッド塗装の上から「クリアーブルー」を吹いてみた状態。
少々ゴミが付着してしまったが乾いたら取るとしよう。

パッと見、黒く見えるけど光の当たり具合で蒼く見えたり紫に見えたりします。

もうちょっと整えたら仕上げのクリアを吹いて、コンパウンドで磨き地獄が待ってますw

さて・・・ハーベイズブートキャンプの時間だw




PR

フェラーリ F355gts

今回、製作しているのは生涯で2回目となる車。
しかもまったくわからないフェラーリを製作中ですwww

今も昔も車に関してはまったく興味がないのですが、以前に頼まれて作ったレクサスが自分ではイマイチな出来だったのに何だか豪い賞賛されたのが何だか申し訳なく・・・w

なので一から車模型の制作を勉強しつつリベンジということで安かったから購入した次第です。

CAQKI7PZ.jpg










取り合えず全体を紙やすりで磨いた後にサーフェイサー撒布。
そしてメタリックレッドを塗装してこの状態。

まぁこの状態で仕上げれば「よくあるフェラーリ」になるんですが、折角なので違う色で塗装しようと思います。













十数年振りに半田ごてを使う

中学校の技術の授業以来か・・・半田ごてを使うのは・・・w

ちょっとした改造の為に半田ごてを使ってみたのですが、100均の半田だから悪いのか
自分の腕が悪いのか・・・w

半田ごてと半田線で四苦八苦しつつ、完成したと思った物をPCに挿してみたらPC落ちるわ
仕舞いにはこないだ買ったばかりのUSBメモリを使用不可にしてしまう体たらくw

最終的にマイクロSDをUSBメモリにするアダプタでなんとか完成させましたw

PH_593.jpg











写真の左側がSD→USBアダプタで真ん中がガイアメモリ(ジョーカー)の音声基盤
一番右がスピーカーになります。
これにより、USBをPC等に差し込むと通電し「ジョーカー!」の後に変身音が鳴る仕組みです。

まぁ、去年集めに集めまくった「仮面ライダーW」のガイアメモリを有効活用出来ない物かと考えて
思いついたのが、この改造。
改造された方の動画を見ながらなんとか完成w
正直、半田付けがこんなに大変なものとは。・゚・(ノД`)・゚・。



あとはメモリの外装を整えて完成ですかなw




魅惑の逆関節

前回のジョーカーを作ってすぐに、友人のお祝いにと[ARMORED CORE]より
RAYLEONARD 04-ALICIA UNSUNG
が完成したのでお披露目したいと思います。


CA8FL2D6.jpg










アーマードコアは4しかやったことがなく、しかもそれ以前のロボットゲームといえば「クロムハウンズ」しかやったことないので、あのスピード感に付いて行けずギブアップした記憶しか・・・w

だけどカスタマイズは結構ハマッてやってた記憶があり、この逆関節の足を主軸にした
ホッパーシリーズ(その当時は仮面ライダーカブト放送中)
なるものを複数作っていたのを思いだしますw
ご丁寧にも「蝗」のロゴまで作っていた記憶がwww


CA7T345P.jpg









前回の「ステイシス」から見れば塗装の面ではさしても苦労せずに作れた印象。
ステイシスは青を出すのに苦労したのでw

今回のレシピは
メインカラー:ブラック(40%)+シルバー(20%)+メタルブラック(10%)+黒鉄色(10%)+メタリックレッド(10%)+メタリックブルー(10%)
レッド部分:シルバー塗装後にクリアレッド(70%)+スモークグレー(30%)の重ね塗装
シルバー部分:シルバー(70%)+クリアイエロー(20%)+クリアレッド(10%)

CAEKXE7U.jpg







割と直感で調合したメインカラーが結構成功したので自分でもビックリw

CAUT22F3.jpg







ここのところ間髪いれずに色々作成しているせいか、プラモ熱がまた再燃してきましたw
次の製作は前回イマイチだった車の製作に取り掛かろうと思います。







完成 MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダージョーカー

ちまちま作っていた「MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーW サイクロンジョーカー」を改造した
仮面ライダージョーカー
がやっとこ完成しましたw

CA710S8T.jpg










製作内容は塗装及びにリューターを使っての筋彫り、リデコレーションになります。


ちなみに仮面ライダージョーカーとは・・・

劇場版『運命のガイアメモリ』に先行登場。Wのようにソウルメモリを用いた能力の複合が無いために、サイクロンジョーカーの約半分ほどのパワーしか持たないが、ジョーカーメモリによる高い運動能力、優れた格闘技を活かした戦闘を得意とする。マキシマムドライブは敵を拳で殴る「ライダーパンチ[51]」と、Wの様に両足蹴りではなく跳び蹴りを放つ「ライダーキック」。どちらも発動時には紫色のエネルギーを拳や足に纏う。技を繰り出す時は、W同様技名を呼称する。変身の際、Wとは違った独自の変身ポーズを取る。 また、劇場版『運命のガイアメモリ』では昭和ライダーを思わせるSE演出がある。


簡単に説明すると二本のメモリを用いて変身するのではなく、一本のメモリにて変身する仮面ライダー。


劇場版での活躍に惚れて製作に至った次第でありますw

CA0M3770.jpg










黒いボディに真っ赤な眼なのでBLACKを彷彿とさせるデザイン!堪らん!w

CAOFFIFV.jpg











さぁて、次のプラモデルの製作に掛かりますかw
次の作品にはまた違った実験を施してみるつもりなので今から楽しみですw




 

あぁ、やっぱり超かっこいいわ・・・w
  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]