忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV: Oblivion ④

          「吸血病を治そう」


安西先生・・・俺、吸血病治したいです・・・(´;ω;`)

2d515aabjpeg









「取り合えず‘空のGrand Soul Gem’を五つ持って来い!話はそれからだ!」
みたいな感じなので黙って取りに行きましょうw


599857f6jpeg









調べた結果、各地のアルケミーショップ(錬金術の店)に売ってるとの事なので
各地を飛びながら探しに行きましょう。


98d6f9a9jpeg









確かに売ってはいましたが、高い・・・w

取り合えず買えるだけ購入(3個)はしましたが残り2個はもうお金が無くて買えません。。・゚・(ノ∀`)・゚・

じゃあ残りは盗るしかないですねぇ・・・w

76415e98jpeg







そんなわけで真夜中のお店前にきましたw

8f0918e8jpeg










お店に入るとショーケースの中に大量のブツがwww
しかし、ケースには施錠してあり普通に開きません。

f69d6dbbjpeg









このゲーム、鍵が掛かってる扉や箱は特定の場合を除いて、ピッキングで開ける事が可能です。
ピッキングの際にロックピックというアイテムを消費し、マウスを操作して開錠します。

鍵内部のバネの部分をマウスで上に弾くと‘カチリ’と音がするのですが、何回か弾いて
違う音が鳴った時に左クリックすれば開けられます。
コツを掴めば結構簡単に開けられますし、駄目な人には開錠の魔法なんぞもありますので
ご安心をwww

cb5a2b5ejpeg









何回か失敗しましたが、なんとか施錠に成功!w
中身は後でスタッフが美味し(ry
最初から盗ってれば良かったなw

後は衛兵に見つかる前に魔女の元へ戻りましょう!

8fd09081jpeg










衛兵に見つかる前にファストトラブルで飛んで事なきを得て目的地に到着!
早速渡しましたが・・・
1a4f85ddjpeg









  工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まだ色々探してこいとwww

まだまだ先はながそうです・・・
  
                 
つづく






PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

この先の展開を予想

吸血鬼が直った直後に
ステータスダウンが響き
弱すぎるマイキャラクターに愛着がなくなり
また吸血鬼プレイを始める

なんか
D-Zoneの遊び方見てると
キョンシーに噛まれたチビ黒をもよぎの風呂にいれたりするのを思い出すw

吸血大怪盗ダイゾーン

最近、地味のこのプレイ日記更新が楽しみらしいw。
つーか何でもかんでも盗めちゃっていいのかね?。
倫理・良心値みたいなのがあってもいいようなw
  • きよっぴ さん |
  • 2007/06/21 (11:08) |
  • Edit |
  • 返信

盗品

基本的に何でも盗んだりできますが、原則的に盗品は一般のお店は買い取ってくれません(-.-;)
この世界にはいくつかのギルドがあり(ギルドについては後々紹介予定)盗賊ギルトに入れば盗品の売買が可能ですw
まぁ、しかし何事もほどほどにしないと怖い衛兵さんに捕まっちゃうゾw

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]