忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Elder Scrolls IV: Oblivion ⑤

    「吸血病を直そうⅡ」

前回、魔女さんの言いつけ通りにSoul Gemを五つ持っていったが
更に他のアイテムを要求され、困惑するDAIZOであった・・・w


取り合えず更に集めなきゃならんアイテムは

にんにく×6
BloodGrassという草×2
Nightshade(イヌホオズキ)×5
ヴァンパイアの遺灰
アルゴニアン(トカゲ人種)の血

こっちの方がメンドクセー(´д`)


しかし集めないと吸血病治せないので頑張りますか・・・w

0b877bd7jpeg










取り合えず一番近場にある‘ヴァンパイアの遺灰’を取りに指示された洞窟へやってきますた。
ちなみに普通のヴァンパイアを倒すと‘ヴァンパイアの灰’というものは手に入るのですが
‘遺灰’というくらいですから結構な大物なのでしょう。
一応、気を引き締めて いざ出陣(*´д`)

dc56f681jpeg









なんか“いかにも”って感じの洞窟ですな(;・∀・)
敵の気配を気にしつつ奥へ奥へと向かいます。

dc216df5jpeg









        オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~

出たwww俺の嫌いなゴーストwww

コレ系は通常の武器ではダメージを当たえることは出来ません。
弱点は「銀」で出来た武器が有効なので、衛兵が持ってる剣を暇があったら取っておきましょうw

d0bdeaecjpeg










やはりというか洞窟内部はヴァンパイアだらけですねw

805a0c4djpeg










しかしよく考えてみれば同族殺しですよねぇ・・・w

ちょっと微妙な感じw

61d3b01djpeg









そして最深部にてボスヴァンパイアをなんとか撃破!!!
しかしこのボス・・・格闘のみで戦ってきました・・・

お前は俺か(゚Д゚;)
お前もまさしく強敵(とも)だった・・・( ;∀;)

んでアイテム一つ目の‘ヴァンパイアの遺灰’を無事にゲットだぜ!



休む間もなく次のアイテム探しへ・・・w

お次は‘Bloodgrass’直訳すると血草ですねwww

これはお店でも普通に売ってるのですが折角なので現地まで取りに行きますた。

ef321f2cjpeg









という事で現地入り。
この世界は「オブリビオン」  このゲームの副題の名前ですね。
この世界は敵さんの住む世界であり、見たとおりカオスな世界になってます。

行き方は各地にある「Oblivion Gate」を使って簡単に行き来することが出来ます。

aeb524d5jpeg









Bloodgrassはこの世界での雑草みたいなもんなので、その辺で簡単に手に入りますw
そして何もトラブル無しに二つ目のアイテムをゲット!w

ちなみにこのアイテムを自身に使えば15秒間だけ透明になれるので、何か大掛かりな物を
盗むときや暗殺の時に結構使えるので多めに取っておいたほうが吉です。

あとはにんにく6個にイヌホオズキを5枚か・・・。

ちなみに現時点で上記の二つが見つからなくて困ってます(´;ω;`)

                               To Be Continue......










PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

同族殺しかw

ゲームも面白そうだけど
D-Zoneのブログ面白いなw
ボスヴァンパイアを素手で倒すって・・・
なんかJoJoみたいだなっ!

自分が素材

ヴァンパイアの遺灰ってw
自分を焼いて灰したやつ使えばいいじゃんw
そうすれば、すべての心配事はなくなるだろうw
  • きよっぴ さん |
  • 2007/06/23 (16:29) |
  • Edit |
  • 返信

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]