忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンビランド

今日ご紹介するのは昨年のゾンビ映画でヒットした

ゾンビランド

をご紹介します。




61WVgHd2tiL.jpg














[あらすじ]
新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界。
“生き残るための32のルール”を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。
だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった…。



イギリスのゾンビコメディ「ショーン・オブ・ザ・デッド」にインスパイアされて製作された本作。
あっちがイギリス流ならこっちはアメリカ流だぜっっ!的なノリのゾンビ映画。

終始、アメリカンテイスト満載のゾンビ映画。デッドライジング風とも言えるw

ショーンと比べると、コメディ要素は抑え目。ゾンビもラスト以外はわんさか出てくるわけでは無い。
まぁ主人公の成長(色んな意味で)を見る感じだろうか。
あらすじに「ひきこもり」と書いてはいるが、実際は大学生の主人公は週末は何処にも出かけず家でネットゲーム三昧という意味合いで、まったく家から出ないわけではないw

内容的には王道的アメリカ映画ではあるが、見所は途中カメオ出演する大御所B・Mであろうかw
このくだりにはかなり爆笑させてもらったwww


ゾンビ映画ではあるが、ファミリーでも見れるような感じのライトなゾンビ映画ではある。
ただちょっと期待しすぎたかな、とは思う。




オススメ度:★★★★☆
ゾンビ度:★★★☆☆
タラハシー無双度:★★★★★★


余談
この映画を見るとアメリカのお菓子である「トゥインキー」というのを食べたくなる。
機会があれば食べてみたいものだ。

戯言
ここ最近流れてる実写版「あしたのジョー」のCMを見るたびにコントに見えて仕方ない。

















PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]