忍者ブログ

新・赤裸々な反抗期

Am I selfish? Yes selfish!!!

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OTL

rod.jpg














  
           まぁ・・・まだ頑張った方だったかな・・・w
PR

聞きしに勝る・・・

先日、こんなゲームを買いました。





41ok4Y2KjtL._SS400_.jpg
















ほとんどの方が知らないと思いますが、これは「学校であった怖い話」を手掛けた人物が新たに作ったホラーゲームです。

簡単にゲームの内容を説明すると「47都道府県の怖い話を聞いていく」という感じです。
しかし、ただ怖い話を聞くだけではなく「話を聞く条件」というものが存在しましてですね・・・w

各都道府県には「住人」の存在があり、例えば北海道の場合
○○、○○、○○、○○(○○=人の名前)が北海道に生存状態でいる
という条件があります。

なので該当する他県の人物を北海道に移動させなければならないのです。
しかも話の内容によっては「住民」が死亡するのもありますので、その場合は「契力」と呼ばれるポイントを消費して生き返らせなければなりません。

これが中々面倒で、いちいち確認して移動させたり復活させなきゃ話が聞けないので微妙にストレスが溜まりますw
しかもせっかく条件揃えたのに肝心の怖い話がショボかったりするんでw



そもそもこのゲームを買ったのは、私が怖いゲーム好きってのもありますが一番の理由は
10年に一本の逸材(クソゲー)
という評判を聞いて欲しくなったんですよねw


んでプレイしてみて三国無双の如く
聞きしに勝るクソゲーよ!
って言おうと思ったのですが・・・




意外とそうでもねぇな・・・


私に耐性がついているのか、酷評をつけた人たちが過大評価し過ぎてるのか・・・w
一つ言えることは「万人向けのゲームjではない」という事。

ぶっちゃけて言えば、これより酷いゲームなんてまだ沢山あるよ(´ヘ`;)
ただただ、百の怖い話を聞く(選択肢等無し)ゲームとかもあるし
音声だけのゲームとかもあるし・・・w

音声だけってのはドリームキャストの「リアルサウンド ~風のリグレット~」ってゲームですw
これは新品980円で買って、30分プレイした後に窓から投げようとしたゲームですw
結局誰かにあげたようなきがするけどw



結局この「四八(仮)」というゲームは噂ほど酷くはなかったです。
クソゲーという情報が独り歩きして現在に至るという感じですかねぇ・・・。

ただ一つ言いたい事はアマゾンでのレビューなのですが
酷評つけた奴の中で本当にプレイしたやつは少ないだろう!w

レビューの中には
自分では買ってないけど、ニコニコで見て面白くなさそう
という理由で★一つ付けたゆとり馬鹿もいるぐらいですからねぇ・・・w(そのレビューはもう消えてますがw)










こうですか?わかりません







エンペ氏から頂いたキャプチャボードで早速撮ってニコニコにアップしてみましたが
エンコード等がイマイチわからないので画質がちょっと荒いですねw


バッドカンパニー発売までには頑張って勉強して綺麗な画質でアップしたいものですね・・・w



バトルフィールドBC ベータ映像

海外サイトにてバトルフィールドBCのマルチプレイ?の動画が公開されました!









めっちゃ面白そうだ・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ



ロケランは真っ直ぐ飛ぶようなので安心しましたwww

一つ気になる点は
破壊された家屋の破片にぶつかったら死ぬのかな?
がちょっと気になりましたw




あとは発売日がいつかが問題ですねぇ・・・w
ファミ通のよると6月らしいですよw


Saints Rowクリアー!

取り合えずセインツロウクリアしました( ^ω^)
まだサイドミッションは半分くらいしかクリアしてませんが、ストーリーミッションは全て制覇しましたw

まぁ・・・しかし何というか・・・

因果応報って言葉が浮かんだ最後でしたかねぇ・・・w


このゲームってギャングの一員になって敵対組織(三チーム)を潰して街を制覇するんですが、
勢力争いの最中は無論、現実社会では出来ないような悪いことをやっていくわけなのです。
拉致ったり、ボスを殺したり、アジト破壊したり
やることはGTAと同じと思って頂ければ簡単です。



で、敵対勢力潰してハッピーエンドかなぁ…と思うじゃないですか?
でもセインツロウはちょっと違いましたねぇw


結局、暴れすぎた為に市長やら警察署長に目を付けられて味方チームのボス拉致られる。

救出するために次期有力市長候補を消せと言われて殺す。

このまま良いように使われるわけにはいかないと警察署長爆殺。

主人公が市長候補を消したお陰で市長になれたやつから船上パーティのお誘い。

主人公、船と共に爆破され死亡。






(ネタバレの為、反転すればみれます)


納得いかねぇ終わり方だなぁ・・・(;´Д⊂) 


クリアはしたのですが折角なのでサイドミッション系も全部コンプしてみようかと思いますw

巷ではアーマードコアFAやアミーオブトゥーが発売されたようですが
僕はちょっと今回は遠慮しておきますねw
  

カウンター

プロフィール

HN:
DAIZO7354
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1981/08/17
趣味:
映画鑑賞、ゲーム、玩具集め
自己紹介:

最新コメント

[12/03 えんぺ]
[11/21 えんぺ]
[08/11 DAIZO]
[08/11 まりぽ]
[06/29 グライドラー]

XBIGV

フリーエリア

Copyright ©  -- 新・赤裸々な反抗期 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]